文句や陰口を言った所でただのエゴで何も解決しない

権力欲!?

出世欲!?

トップとして君臨したい欲(笑)

人間のエゴ丸出しの(笑)

ある意味

その人が生きて行く

生き方そのままな考えで

素直な人なのかも

知れません(笑)

人間というのは

自分で苦労して

得た力より

人から与えられたパワーバランスで

勘違いをする時がある。

その勘違いは

自分は偉い・・という風に

更に上の勘違いが入る時がある(笑)

無論。。。

僕も昔そんな時期があったので

良く理解出来ます(笑)

正確には

欲(笑)理解出来ますの間違いかも(笑)

そんなにパワーバランスを求めて

行く先というのは

どこに向かっているのでしょうか。

〇〇の学校を卒業した。

上場している

もしくはこれから上場しますという

意味がるのか無いのか!?

よく分からない宣言(笑)

こんな車に乗り

こんな時計をしている

鞄は有名メーカーだぞ!!

と言わんばかりに

海賊に襲われますよ(笑)

と思うような金銀財宝お宝の数々的な

身なりをする(笑)

まぁ~個性もあるから

いつも通り(笑)否定はしませんが(笑)

結局

そんなモノ達に踊らされているだけで。。

人間としてや

その人のポテンシャルの本当のパワーバランスというのは

そんな事では無いと

思うのです!!

普段は無口で

見た目も普通

そして

質素倹約で勤勉を

自分が好きでやっているだけだから

別に人に言うまでもないと思うような方で

いざここ一番!!!と言う時に

その方のビックリするような

パワーバランスを見てしまった事がある僕として・・

上記のような生き方の意味が

分からなくなってしまったんですよね(笑)

経験というのは

どんなパワーバランスより

効き目がありますね(笑)

人それぞれ生き方があるし

表現の自由もある。

でも

その個性的な部分を

勝手に否定したり

時には誤解を招くような

表現をするというの

どうかな(;^_^Aとつくづく感じます。

文句をいう事は本人の前では

僕はOKだと思ってます!!

何故なら

表現の自由だし

言いたい事があれば

ハッキリ言えば良いそれは

その方の意見でもあるから!!

ただ

その意見が

良いか!?そうでないかと言うのは

また別物ですけど(笑)

自分の感情論だけで

話の筋道も無く

ただだた

気持ちだけで伝えるような生き方をするのは

少し場違いかな(笑)と思うのですが!!!

結局の所。。

一人で生きていける人は少ない。

昔からこの国の風潮でもある

「赤信号、皆で渡れば怖くない」精神からか

人だかりにパワーバランスを預けて

自意識過剰からの意見を

周りが

YES!!!

YES!!!

と言ってしまう(笑)

どこかの国のような生き方を

知らず知らずのうちに

なってしまって・・

気づけば。。

そのYESの人達も居なくなり

結局最後は

一人に(笑)なるんです(笑)

それなら

最初から一人でとも思うのは

僕だけでしょうか(笑)

人生。。日々楽しく生きる(^^)/

心がけるだけで

本当に生き方も考え方も

変わるもんですよ(笑)

歳はいくけど

頭は固くなりたくない(笑)

いつまでも

どんな事にも柔軟な対応をしてきたいと

思いますね☆彡

今日の例えは

一般的な例えですので(笑)

誤解を与える気を全く!!

いえ~(;^_^A

さらさら無いです(笑)

今日も自分らしく生きて行きましょう(^^)/

楽しく(笑)

押忍🥋