羨ましいと思うのではなく思われるような生き方をする

誰々が新しい鞄を持っていた。。

誰々が新車を買い替えていた。

どこどこの会社は社員が増えて

順調だ。。など。。

人の事をばかり気になり・・

結局は

人がしているから

自分も同じように・・と(笑)

本当にこんな生き方あるの!?

と思われるんですが・・・

実は気づかない間に

人の事ばかり気になる傾向って

昔からあるんですよね(笑)

俗に言う所の

井戸端会的な事って(笑)

未だにある(笑)

お陰様で僕は・・・

ほとんど!?

って言って良い程

ど~でも良いし(笑)

という気持ちが強く(笑)

気にならないんです(^^)/

特に誰かが〇〇言ってたよ的な事も含めて

ほぼ!?いやまったく的に気にならなくて(;^_^A

逆に

僕の事であれば

僕になぜ

僕の目の前で言わないとか!?

それとも仲間を増やしたい!?

悲劇のヒロイン的な(笑)

結局。。

話の本質が

ほとんど

自分の感情論で物事を考え発言するから

本質がヅレヅレになって

最期はグダグタになるケースが本当に多い(笑)

人の振り見て我が振り直せという言葉もありますが。。

ただ人ばかり見過ぎて

自分の事を理解出来ているのかな!?

先ずは自分のなかで

カッコたる

芯を持つ事!!

その芯を持つ事で

ブレずに

周りなんか気にならず

やるべき事が沢山あると気づくのでは!?

そんな風になれると

どこの学校出身だとか

高級バックがどうだとか

高級車

高級時計なんかも含めて

本質がよく理解出来るし

羨ましいという

強い気持ちが

自分の生き方を創れず

人は人

自分は自分と言い聞かせれるようになると

羨ましく思うより

羨ましいな~と思われるような

生き方になっているかもですね(笑)

まぁ~どちらにせよ

自分の人生の時間なんだから

他人がどうとうかではなく

しっかり

自分の時間を大切に生きて行きたいと

思うな~!!!

今日もまた一人時間で(笑)

沢山考えようっと(^^)/

押忍!!