マナーが悪いなぁ

私の通勤とプライベートでも移動に使っているのが
125ccの原付「ドラゴン」ニコニコ
この単車が面白くてイヒヒ面白くてイヒヒ
単車を乗って居る時にいつも思うのですが・・・
車を運転している方で窓を開けて
タバコを吸われている方が非常に多い大阪市内。
タバコを吸っているだけでは・・・ともかく・・
そのタバコを吸い終わった灰を平気でポイ捨てをする方が
めちゃくちゃ多いショック
単車で後ろを走っていると本当に危なくて仕方が無い!!
私はタバコを吸わないので何とも言えないですが。
タバコを吸うのは個人の問題で済むかもしれませんが
ふとした行動で他人が迷惑をする。
本当に不愉快だし止めて欲しいです。
タバコを吸うなとは言いませんが
もっとモラルとルールを本当に守って欲しいものです!!
ポイ捨ては絶対に止めて欲しいモゴモゴ