こだわり(個性)と順応性のバランスが必要

こだわりを持つ生き方。。

周りの意見に左右されず

自分を持つ。

こだわり。個性とも言う。

ある意味。。自分を象徴している姿で

僕自身は、羨ましいと思う部分で

学ぶべき所があると

感じる所でもあります。

なかなか

今のご時世

こだわりを追求したり

個性を強く出すという人が

あまり多く見られるとは言えない。。

例えば二刀流で大活躍している

誰も知るメジャーリーガーの大谷選手なんかは

ある意味

こだわり、個性の最上級の生き方をされて居られるのかも

知れません。

毎日自分を追いこみ

好きな野球で結果を出すには・・

というこだわりが強い!?

生き方だな。。と思わされます。

という事は。。

大谷選手ぐらいの

情熱と努力が無いと

自他共に認められる

こだわり

個性ではないのかも・・

一番は中途半端な考えから出てしまう。。

行動からの

こだわり、個性と勘違いする

ただの我がまま。。で終わってしまうと。。

大人になると

厳しい視線を浴びなくてはいけなくなり

何度挑戦しても

出来ないと諦め

違う目標に変えては

出来ない理由を並べてしまっているうちに

年齢ばっかり

突き進んで行き

最後はこだわりも個性も無いのかな!?

という状況下を知らない間に自分でその世界を創ってしまい

その世界を創った原因まで

気づかない・・

とい事に陥る事になる。

という事は

よほどの気持ちと

努力が出来ない限り

こだわりや個性というのは

世の中では

通用しないものなんですよね(;^_^A

おまけに

変な自信から出来てしまう

勘違いからか

順応性にも影響が出てしまい。。。

結果。。

自分でも周りからも

何がしたいのか!?よく分からないという

状況になってしまうんですよね(;^_^A

こだわりを持つ事は

その人の個性でもある。

ただ

あまりにも強い気持ちになり過ぎると

こだわりも個性も

ただの我がままになり

おまけに順応性にまで影響してしまうと

思うと

自分が挑戦する時に

本当にこの挑戦は

自分を賭けて全力で

出来るのか!?

時間をかけるという事は

自分の与えらた命の時間をフルで使うという事を

肝に銘じて

行動に移していかないと

いけないという

大きな責務もあるという事に

早い段階で気づくか!?

そうでないか!?で

その先の答えが

ハッキリしてくるのかも

知れないですね!!!

何事も

バランスが大事。

どちらか片方に偏った生き方をするのではなく。。

こだわりと個性

そして

順応性をしっかりとした

バランスを保ちながら

コントロール出来るような

生き方をしていければと思います(^^)/

僕自身も

若手と言われ

そろそろ

第二の人生に向けて

動き出しております(^^)/

そう思うと・・

こだわりや個性も大切ですが・・

今では順応性の方が

少しだけ全体の比率が多いかもです(笑)

何はともあれ

バランスが大切ですね(笑)

押忍!!!