自分軸

先日。。

我が家の長男坊と次男坊に

将来。。

特に20代、30代は何が合っても

ガムシャラに仕事をしなさい!!

そして40代に入り

色々な自分の経験から

次のステージに何をしようか!?

真剣に向き合いなさいと言う話をしました(^^)/

ちび等は。。

「うん、うん」と返事はするもの

本質が分かるはずが無いと思っているので(笑)

親は子供が少しでも

良い方向に行って欲しいと願っているもんだ!!

と言うと

「ふん、ふん」という返事に

力強さを感じたので(笑)

それには何となく

理解してくれたのかな(笑)と思ってます(笑)

何故そんな話しをしたのか!?

と思われますが。。

中学生になり

来年の高校に行く。

そして

その先は大学生になり

社会人になる時というのは

既に20代に入り

3年を過ぎた頃に

社会に出るという中で。。

自分をしっかり持ち

自分で選択が出来るような生き方をして欲しいと

本気で願うという事もあり

伝えました!!

今の世代というのは

なかなか

自分軸というものに気づかず

何となくだとか

周りの影響だけで

思考決定をしているように思えるんですよね(;^_^A

何かあればすぐに周りや他人や世の中の責任にしてしまいがちな風潮があり

そんな生き方をしてはいけない。

ちなみに・・・

自分軸とは!!!

「自分はどうしたい、こうありたいという自分の考えのもと行動すること」です。

自分軸を持つ人は、自分がこうしたいという考えのもと行動するため、

周りの評価や顔色を気にしません。

中学生ぐらいの果敢な時期に

色々な表現法として

自分軸の大切さや

その選択の仕方なども含めて

自分で行動が出来て

自分の意思で決定していく!!

そんな大人になって欲しいと

思うのです!!

今の世の中

世知辛いな時代だけに

しっかりとした

自分軸を持ち

良い生き方から

学びを得て欲しいと思いますね☆彡

以外と分かっているようで

理解が薄い

自分軸。

人生というのは

誰の為にある人生なのか!?

その辺をしっかり理解し

そして

自分軸をしっかり持ち続けた

生き方をして行きたいものですね!!!

いつの時代も!!

押忍🥋