言葉は言いようで変わる

私がもっとも苦手としている事。
ネガティブ。。。
ネガティブな考え方や発言。
聞いててすごく疲れるし。
楽しくない。
自分で言うの・・
私は基本的にはポシティブな考え方です。
迷ったりすると・・
「何とかなるさ~」と思う事がよくあります。
気がつけば忘れてる事も多いですしね(笑)
それとよく聞く言葉で
「~失敗した~」ってよく言う人が居てます。
私は「失敗」って言う言葉も好きではないです。
「失敗」してかなり悩む人が居てるけど
次に行かしたら良いと思うのですよ!!
「失敗」ではなく「ミス」したの方がマシかな!?(笑)
言葉ってすごく恐ろしくてその言葉で
相手の気持ちまで入り込んでしまう。
だから言葉をかける時に
ネガティブな言葉をかけてしまうと
ネガティブになると私は思います。
人生、ポシティブ!!
前向き!!
やっぱり私はこれが大好きです ニコニコ