ストレスを感じたら・・・

人間関係というのは

出会いが沢山あるなかで。。

全ての御縁が自分に合うかどうかというのは

別物で(;^_^A

御縁を頂いても

価値感の違いなどで

なかなか難しい時がある。

おまけに

能力や見てる目線などは人に寄って違うので

そりゃ~

価値観などは違うよ~!!!

と思われるかも知れませんが・・・

僕自身。。

大抵

3分ぐらいお話をさせて頂ければ

自分の勘もありますが。。

ある程度

自分の中では

答えが出てますね(;^_^A

若い時なら

それも勉強だ。

人生の経験価値とも言えたのかも

知れませんが。。

僕もそろそろ

中年親父になり。

そこそこ色々な方々とも

お付き合いをさせて頂けるようになり。。

今から

時間をかけて人間関係の構築とは・・

と思う節があります(;^_^A

結局。。

人間関係から来る

ストレスというのが

精神的苦痛になり

生きる気力まで

失われるのでは!?

と思う時があるんです(;^_^A

だから・・・

僕はもう無理な人間関係は

作らないでも良い!!

と思うし。。

今自分のなかで大きなテーマでもある

ストレスを極力持たない。。

ストレスフリーの実現に向けて

生き方を考えてます。

振り替えって

色々な経験を考えた時に

若さゆえに経験をさせてもらえて来たけど。。

その経験からか。。

今はあまり

人間関係構築だけの為に

人生の時間を費やしたくないというのも

本音です!!!

日々。。仕事はもちろんの事。。

他にやるべき事も沢山あるし

時間が少しでも空いたら

勉学の時間に費やしたいし。。

そんな事を考えれば

考える程。。。

無理してまで

付き合う事は

もうないのかな。。と思いますね!!

まぁ~色々なご意見はあるでしょうけど(笑)

僕は自分の人生を

全力で生きたいと思うからこそ(笑)

少しでもストレスになるなぁ~と感じるものは

手放しても良いと

思ってます!!!

受ける勇気も必要ですが

時に手放す勇気も必要なんですよね☆彡

ストレスフリーの人生を目指す!!!

人間関係というのは

お互いが求め

求められる関係性が一番上手くいくし

そういう付き合いの幅が

また楽しいもんなんですよ(^^)/

あくまでも僕の主観的な考えではありますけどね(笑)

ストレスフリー!!!で生きる(^^)/

実現させます☆彡

押忍!!