言葉の意味

葉の意味。。

先日。。SNSの拝見させて頂いた記事を目にして

「なるほどなぁ~」と

感心してしまった。。

【言葉】とは・・・

言うた事が葉のように落ちる。

落ちた葉は戻らない。

言葉で発した事は

後で戻る事は出来ないんです。

という内容の記事を拝見させて頂いた時に。。。

正しくその通りだと

思いましたね!!!

若い時は後先何も考えずに

その場の勢いや短気を起してしまい

発してしまった言葉に・・・

後で物凄く後悔した経験がありました。

お陰様で

僕自身も色々な経験からか

今ではこれでも!?(笑)

と言われるかも知れないですが(;^_^A

理性でなんとか

ブレーキを踏めるようになり

だいぶん。。。

自分の心の中で

グッとしまえるようになったと思います。。。

とは言え。。

まだまだ

修行をしないといけないのですが(;^_^A

言葉って本当に大切ですよね。

良い言葉を発すると

言った方も

聞いていた方も気持ちが良く

その場の空気も

物凄く良い空気なり

時間を忘れ

良い空気の流れで

時間を共有出来るものですが

逆にそうでないような言葉を発すると。。

聞いている方は

正直、、本当に気分が良くないし

おまけに。。

口には出さないですが。。

その人を自分の中で

評価してしまいがちになり。。

心は離れ

どちらかというと

話しを聞いているフリはしますが(;^_^A

途中からほとんど話しを聞いていない時があります。。

いかに

プラスな言葉とそうでない言葉では

聞いている方も

言っている方も

気持ちのバランスが違うものですよね!!!

僕自身

今回学んだ

言葉という本質を今後生きて行く上で

十分に気をつけて

言葉にしていこうと思うと同時に

僕自身も

プラスで発するように

心がけていきたいものですね(^^)/

いつも元気で明るく

そして

プラスの言葉を発する!!!

そんな事を思うだけで

気分が晴々するものです(^^)/

今日も。。笑顔を忘れず(笑)

元気いっぱいに

プラス気質で沢山

良い言葉を発していこうと

思いますよ(^^)/

良い言葉を発するだけで今日一日本当に気分が良く

良い運気にも繋がるような気がします(笑)

これに関しては

僕は感じるもので(笑)根拠はありませんけどね(笑)

何はともあれ

今日も良い一日を👍

押忍(^^)/