世界一の店舗

弊社では賃貸の店舗探し(アパレル屋さん~飲食店~コンビニ~パソコン屋さんetc)も
業務の一環としてやっております。
私も今まで何件かのお店をオープンしてきたのですが
一昨日の読売新聞に載っていたのですが
コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンが
今年3月末時点の世界の店舗数が3万2208店となり、
米マクドナルドの3万1062店を抜いて
世界最大のチェーン店数になったと発表した。
出店している国・地域はマクドナルドの118に対し、
セブン―イレブンは日本や米国、台湾、タイ、韓国など17と少ない。
セブン―イレブンは「今後も各国に店を出す余地が十分ある」と、
さらに店舗網を増やしていく方針みたいです。
もう何年も前になると思うのですが
私のN先輩からセンブンイレブンのマーケティングの幹部の方を
紹介して頂きました。
その時はいくつか物件資料をだして
大阪・ミナミの一等地の1Fの物件を気に入って頂き
結局、オーナーさんとの折り合いが合わなかったので誓約には
至りませんでしたが・・
今後また機会があればまた店舗探しをお手伝いさせて頂きたいと
思っております ニコニコ