ロサンゼルス 新撰組 重田光康局長 30周年

アメリカ・ロサンゼルスで有名な日本人で

有名なお店と言えば。。

新撰組の重田局長。。と言われるぐらいの

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E7%94%B0%E5%85%89%E5%BA%B7

知名度があるお店と人柄を持つ局長!!!


https://www.us-lighthouse.com/town-info/1197

今回。。新撰組グループの方から。。

「新撰組30周年のパーティーに来ますか!?」と

御連絡を頂けました!!

25周年の時には

お邪魔をさせて頂きましたが!!

まだ今の状況では・・・

なかなか行けないな。。本当に淋しく思います・・・

ただ。。

今回の頂けた御連絡もですが。。

新撰組の重田局長にはいつもお世話になりっぱなしで(;^_^A

おまけに

アメリカで空手のチャンピオンにまでなられた局長(;^_^A

そんな局長のあだ名が「重ちゃん」だそうで(^^)/

局長から僕を呼ぶときは

「茂やん!!」でも良い!?と聞かれ!!

もちろんですよ(^^)/と言う間柄のお付き合いをさせて頂けております☆彡

いつもロサンゼルスに行くと。。

心底、熱き漢

重田局長の話されるお言葉が物凄い

刺激を頂けるのです!!!

「茂やん。。」

「人間は感謝が全てだよ!!」

「人生とは坂道を重荷を背負って上る事である」

「自分の信じた事を諦めなければ必ず叶う」

「最初から特別な人間はいない。でも特別な人間になる事は出来る」

「暗闇にいると光が見えず不安になる。しかし止まっていたら光は一生見えない

 歩き出せば光が見える」

「理念をぶらさげ、とにかく動け」

「王道に近道無し」

「志は高く、頭は低く」

「難儀をした分だけ、力が付く」

「どんな時でもニコニコして人に優しく」

など。。局長の人柄が出た魂の言葉ですよね!!

これこそが言霊なのかも知れません!!

おまけに

新撰組グループの仲良くさせて頂いている

従業員の幸之助さんに

新撰組の会社案内をして頂いた事があり

その時に

重田局長のデスクを拝見させて頂け事今でも覚えております☆彡

いつも自分に厳しく

人に優しく温かさを感じる。。

いつまでも人を大切にし

人を育てる社訓まで

お創りになられていましたね!!!

人を愛す。

人間時に過ちもミスも起こす事があるかも知れませんが。

それを憎んだとしても

何も解決しないし

憎むより許してあげそしてその後の

付き合いを今まで以上に大切にしていく。

新撰組という

人材育成道場で(^^)/そんな企業は

此の先

まだまだ永続されていく事でしょう。

僕も生きてる限り(笑)

応援させて頂きたいし(^^)/

重田局長を初め

スタッフさんそして

新撰組さんに携わる沢山の方々との再会を

楽しみにしていると同時に

30周年という

素晴らしい記念日を

心よりお祝い申し上げたいと

思います(^^)/

ちなみにですが

局長自身がものすごく尊敬されておられ

お互い好意を持って

お付き合いされて居られる歌手の矢沢永吉さんも

お喜びになられているでしょうね!!!

30年という長い年月をかけられて

局長が積み上げてこられた

信用と信頼が

此の先まだまだ発展される事を

大いに期待しております(^^)/

そして

また近々。。必ずロサンゼルスで再会出来る事も

心より楽しみにしております☆彡

世界には

大きな人が山ほど居てる!!!

大阪だけしか知らなければ

なかなか御縁を頂くのも少なかった・・・

こんな御縁と沢山の経験をさせて頂けている事に

心より感謝申し上げると同時に!!!

僕もまだまだ勉強と修行の身。。

人の優しさに触れ

人にもっと優しく出来る生き方を目指していきたいと

思います(^^)/

重田局長のような方に少しでも

近づけるように(笑)

押忍!!!!