名誉職

社会人になり。。

組織人となり

組織内で生きていると

自然と。。

認めらる役職と

自分が目標として

勝ち得る役職。。

どちらにせよ。。役職は増えるという事は

それなりに

責任がついてくるという事なんですが。。

人間というのは

心のどこかで

その役職とやらで

自分の生き方まで惑わされる時があり

時には偉くなった!?と勘違いが入ったりする時がある。。

僕も昔そんな経験を沢山(笑)した事があるので・・(;^_^A

今となれば。。。何だったんだろうと思ってします事ばかりです(笑)

役職がつく。。

だから偉いんだ!!

偉いから部下には自分の替わりに仕事をしてもらい

良い部分は上司のおかげ!?

今時流行らないですが(;^_^A

でも今の時代でも

そんな風潮が残っているのも

また現実なんですよね(;^_^A

世の中には

そんな役職が沢山有り

自分の人生をそんな事の為に

追い求めるロマンが本当に必要なのかな!?

と思うし。。

案外

追い求めない方が

事はスムーズに

進むような気がします!!

人間の欲というのは

ある意味無限大。

どんなに良い服装で着飾ったでも

どんなに良い時計をしていても

どんなに良い車などに乗っていても

所詮、目で見えるモノだけに

反応してしまうモノだけになり

そんなモノに価値を見出さなくなると

本当に目に入って来ても

「無」にしかなく(笑)

心底

羨ましいとも思わないし。。そんなモノで人の判断が出来るとも

思えなくなるものです(笑)

だから

中途半端に世の中的な

名誉職みたいな役職が万が一。。

依頼があれば(笑)

全く(笑)気にならないし

どうーでも良いわ~になるんです。。

そんな事の為に自分の時間を割いてまで

やる方が。。後悔するし。。

どちらかと言えば

やりたい方がやる!!!べきだと思いますよ(^^)/

負け惜しみで言っている訳ではないんですが。。。曲がり通っても

僕とこには

名誉職なんて。。。(笑)

御縁が無い話しですけどね(笑)

僕はいつまでも

僕らしく!!!

自分の生き方を貫き通して

生きたいものです(^^)/

そんな生き方をしていても

そこそこの方々とのコミュニティは持っているし!!

その方々とも良い関係性になれている事に

有難いと思ってますよ~(^^)/

名誉職!!!

僕には無縁です(笑)

押忍!!!