ワクチン接種

コロナワクチン接種。。

過去2回接種しました・・・

3回目からは

もう!!しておりません(;^_^A

というより。。この接種

エンドレスなのかな!?

という疑念と。。

やはり。。少し不安材料なども含めて。。

接種をするのを

控えました。。

賛否両論のご意見はあるでしょう。

賛否両論のご意見があるからこそ

やる人はやれば良いし

やらない人はやらなくても良いのでは!?

接種も選択の余地が必要になって来たのかなと思います。

このウィルスへの不安も

もちろんありますが。。

やはり

接種するという事は

体内に入れる。

まだ臨床結果なども含めて

データーが少ないという事も含めて

かかるリスク

接種してこれからの人生を考えた時のリスク。。

天秤にかける訳では無いですが。。

どちらのリスクを背負って立つ方が・・・

と真剣に考えたあげく。。

僕はしないと

いう選択をしました!!!

極力日々の生活リズムにも気をつけるし

トレーニングや🥋の稽古で

免疫率を上げていく事を意識していくなかで。。

何とか防げないものか・・・

と思う次第です(;^_^A

まだまだこの変なウィルスとの

共存共栄はもちろんの事。。

マスクについても

本当に考えて欲しいと願います!!!

マスクをしている装着率は世界一

予防接種率も世界一

そして

感染率も世界一!?(;^_^A

なんじゃそれ(;^_^A

いつまでも同じような事ばかりして

全然前に進んでいないような気がしますね(;^_^A

医療崩壊はどんどん切迫していくし(;^_^A

本当に今後この先の事を考えないと。。

円安も含めて

この国が突き進む未知はどこにあるのやら・・

と思う今日この頃ですね(笑)

とにかく

接種は僕は控えます。。

様子を見ようと思います!!

押忍🥋