知らず知らず自分で作ってしまっている・・・

ストレスを感じますか!?

ストレス・・・

現代病の代名詞と言っても過言でないのかも

知れませんね(;^_^A

今や

大人だけではなく

子供にまで

ストレスがあると聞くと。。

ストレスって

物凄い近い距離にあるんだな(;^_^Aと感じますね(;^_^A

ただ。。

まぁ~内容は様々だと思うけど。。

僕なりに気づき感じる事は

人間のそもそもの根本にも

問題があるのでは!?

現代病と言われているもうひとつの

SNSなどの中毒から

感じるストレス。

更新する事で

自己満足を覚え

結果その自己満足的な表現方法が

見ている側からようしゃなく

攻撃されたり

抽象的なコメントに繋がったりし

結果自分の心が落ち込むという事に

陥りやすい原因を作っているのかも

知れません!!

と思うと。。そうなんです!!

結果的に自分が蒔いた種!?

自分の表現方法なども含めて

自分の首を絞める事になり

それが

ストレスに繋がるのかも知れないんですよね(;^_^A

何事も

良い距離感で

適度が良い関係性を生むのでは!?と思うんですが。。

ストレスフリーとまでは無いのかも知れないですが。。

ただストレスをあまり感じない人に

共通しているのは

自分の時間をどう使っているのか!?

をほとどん公表しない。

周りに気を使ったり

自分を少しでも優位に大きく見せようみたいな

概念が無い!!

人の事をカマっている暇が無いぐらい忙しい(笑)

それだけではないでしょうけど・・

ただ不思議と共通している事には変わりは無いんですよね!!

あくまでも僕の主観的な考えではありますが。。

ストレスって

自分の行動や考え方や発言なども含めて

考え直してみたら

案外。。自分発信から自分に降りかかっている現実がある事に

気づくものです!!!

我が良ければ良いという高度や考えからも

自分が苦しくなるような

結果に繋がり

これまたストレスに繋がりやすいんです(笑)

ストレスが溜まれば

考え方もネガティブになりやすいし

ネガティブになれば

更にストレスが溜まる・・

ここまで来たら悪循環の塊ですよね(;^_^A

結論は

ストレスとは

自分の行動や言動などから

繋がりやすい傾向があると

僕の中での理論的な事も含めて

結論づいてますね(;^_^A

人に責任をなるりつける考えは捨てて

ストレスは自分で作ってしまっているのでは!?

と気づくと

ストレスを感じない生き方を

優先していけるのかも

知れないですね(^^)/

ストレスフリーとまでは言わないとしても

極力

ストレスが無い生き方を選んでいきましょう!!!

ストレスで悩めば悩むほど

生きている時間を無駄にしているのかも(笑)

良い意味で

人間時には開き直りも

大切なのかも知れないですね(笑)

押忍🥋