弱い自分を徹底的にいじめる

昭和生まれの

頑固親父で。。家族で一番偉いのは親父だ!!!

世代に生まれ育った僕ですが・・

その時代

時代を生き抜き。。

今の親父像というのは

どれだけ歩み寄れるかが

お互いの人間関係が構築されるのではないでしょうか(;^_^A

僕達世代のお父ちゃんには

少し物足りない感じがあるかも知れませんが(;^_^A

これも時代背景のひとつなのかも

知れません!!

万が一

親子でも鉄拳制裁的な事になると・・

今ではとんどもない事態になるでしょうね(;^_^A

警察沙汰もあり得ます・・・

そんな事に気づくと

ある意味子供達には

早く自立させ

社会経験も含めて

親元から学ぶべきステージに送り込み

そして

世間や社会の流れも含めて

学ぶべきものがあるように思えます!!

いつまでも

子供を側に置けば置く程

今の世代の子供の教育では

何も出来ない状況に成り兼ねないですよね。

言われてから動いたり

言われないければ何もしない。という状況が

自立出来なくなり

親や兄弟から頼って生きるような

生き方をしてはいけないのです!!!

自分の人生で

与えられた命は

本気で一生懸命使い切るぐらいの

勢いで時には死に物狂いで生きないと・・

と思えるような環境を作らないといけないのかも知れないですね。

しんどい辛い

だから

止めるとか

嫌だからまた違う事に挑戦する。

こんな時代だからこそ!!!

何クソ!!やってやる。。負けてたまるか。。

最大の敵は心の弱い自分なんだ。。と言い聞かせ

日々の生活リズムが

楽になればなるほど

不満が出るものです!!!

どんな事でも良いから

毎日自問自答し続けて

自分をいじめ抜くぐらいの環境を作り

そして

その環境を更に厳しい環境にして

やり抜く気持ちが大切なんです!!

大人になれば

止めたくても止めれない事って山ほどあるし。。

そんな事でいちいち逃げてたら

人生何回あっても足らないですよ(笑)

僕も自分を追いこむのに

ほぼ!?毎朝。。稽古とトレーニングをしていますが・・・

毎日止めたいと思うし

今日ぐらいは寝たい(笑)と思う時がほとんどなんです(笑)

でも

今日ぐらいのぐらいで物事を考えてしまうと・・・

そのぐらいという奴は本当に達が悪くて

癖のようになり

ぐらい

ぐらいが

結果的に明日からやりますに変わり

その明日が

明日が

明日が・・・と続き

気づいた時には

自然とやらなくなる…と言う事に。。

いかに人間というのは

自分を奮い立たせ

何が何でもやる!!!という気持ちと

本気の頑張りの後は

何とも言えないぐらいの清々しさが

自分の気持ちを高め

あの独特の達成感が自分にまた頑張れるという勇気に

繋がり・・・

結果的に日々そのような事を思い言いづつけて

行動する事が

コツコツ積み上げていく努力になるものです!!!

人をいじめるという行為は人間として

最低な行為だと思いますが

弱い自分と戦うという意味では

自分をいじめ抜くという事は

生きて行く過程でものすごく大切な事だし

やったものにしかわからないという事にもなります☆彡

何が合っても自分負けたらアカン。。

自分の生きて来た

モノサシなんかで考え方を図り

俺には出来ないなんて思うようでは

何をやっても続かない。

やるんだ!!!

俺には出来る。。

あと少し寝たい(笑)

でもあの達成感をもう一度

味わいたいから

頑張ろう!!!という発想になって欲しいと願います☆彡

僕はと言うと・・・

今日も老体に鞭を入れて

厳しい稽古🥋と高重量の重さを持ち

身体と脳に刺激を与えたいと

思います(笑)

やるんです!!!答えはそれしかない(笑)

悩まず行けよ

行けばわかるさ~!!!

ん!?どこかで聞いた事あるフレーズだな(笑)

ダァ~!!!(笑)

押~忍🥋