自立・自給自足

円安の波が止まらない・・

140円台に入り。。

まだまだ加速しそうな勢いに・・

政府の打ち出す戦略では。。

中小零細企業までなかなか

辿り着かないのが現実で・・

おまけに日々情報が拡散している。。

世界が恐慌になるだとか。。

一時的な円安だから心配ない。。

こんな時期だから投資をするべき。

など。。様々な意見や情報はあると思われますが。。

結局誰かに頼る。。

その誰かに頼らなければ出来ない仕組みやシステム等が

今日の日本を創り上げて来たのではないでしょうか。

今の時代。。情報は自分で取れるし

自分で色々な選択も出来る時代なんです!!

それに気づいていないのかどうかは別として

人に頼ろうとする。

結果。。自分の思うような結果が得れなければ

また人の責任に繋げて

自分は正当化する。

それでは今までと何も変わっていない。。

僕自身。

コロナ渦を経験して

そして

今このタイミングで

経済の循環器が変わろうとしている時こそ

自分自身も含めて

変わる。いや変わらなければいけないのでは

と思うんです!!

少なからず僕は変わろうと思うし。。

人に頼るという生き方より

自分で創り上げるという選択に

頭も気持ちも切り替えております。

まさに今こそ

ビジネスも自立と

自給自足的なやり方が求められ

そこで結果が出せた者だけが

生き残っていけるような気がするんです。

自分の人生をもっと大切に!!

そして

何かにぶら下がったり

頼るのではなく

自立と自給自足的な発想と考えで

生きて行く。。。

未知は自分で創り上げ

開拓していかなければ

ならないんです!!!

勇気を振り絞り

挑戦する!!!今こんな時期だからこそ!!

出来るのかも(笑)

これから予測出来る事を

しっかり把握し

行動に移していくだけですよね!!!

未知は自分で切り開くんです☆彡

その行動が全ての始まりですよ!!!

前向きに。。

押忍!!!