口で言うのは簡単な事で、人は見かけによらないという言葉があります

評論家さん。

コンサルティング屋さん。

その他。。

実務経験を持つ人と

机上の空論から出る意見や教え。。

どちらも

間違いではないとは思いますが・・・

ただ。。

実務経験をした方であれば

先が読めやすいので

結果こうなるだろうという答えの到達点が早いのは

確かだと思います!!

人間

どんな事にでも言えるのでしょうけど。

経験しないで

答えや結果を求めると

当初と違う答えになると

戸惑ってしまうケースがある。

やはり

口で言うだけでは

人には伝わらない部分があるんですよね!!!

どんな仕事にでも言えるのですが。。

時たま

言いきられる方が居られる姿を見て

僕自身

口には出さないですが・・

それ言い切って大丈夫!?

と思うと同時に

何かあっても

言った側は

絶対に責任を取らないし

言われた側は

それをきちんと理解して判断しているのかな!?

と思う時があります。

大人になり

色々なロケーションで

発する言葉というのは

時として

重大かつ責任を問われるケースがあるんです!!!

そこまで考え発していれば良いですが・・

一時的な感情や行動で

後は知らない・・というのは

特に今の時代背景から見ても

通らなくなっているように

思えます!!!

どんな事にも言える事でしょうけど。。

口で言うのは簡単な事で

言った事を行動し

そして

最大のミッションでもある

結果を残す!!!

という部分を人は見ているものです!!

要するに

結果を出せるか!?

そうでないか!?

で全てが決まると言っても

過言では無いですよね!!

安易に口に出すのでは無く。

結果主義で結果有りきの世間といって良いぐらいだけに

あまり出しゃばったマネや誤解を招くような行為には

十分気をつけていかねばと

思ってますよ!!

少なからず僕が拝見させて頂いているなかで

口数は少なくて

目立つ好意や派手な行為は

絶対にされなくて

質素倹約勤勉が当たり前に生きているような方が

安定した結果を出されながら

実は・・・凄いポテンシャルの高さと

とんでもない結果に結びつけている人が

多数居られます!!

そんな人を拝見させて頂きながら

人は見かけによらないって

言葉に。。生き方などの姿勢を共感出来て

学びに繋がるんですよね!!!

世の中

個性的な方が多いですが(笑)

どうして目立ちたいんだろう!?(;^_^A

劣等感の表れなのか!?

自信の無さからなのか。。

今後先また色々な視野で物事が見れて

学びを頂こうと思いますよ(^^)/

生きる武器の使い方というのは人それぞれという事ですね(笑)

今の僕には

理解出来るようで

出来ない部分が沢山あるものです(笑)

これもまた気づきで学びですよね~!!!

有りがたや~の気持ちです(笑)

押忍🥋