感謝の量と幸福度の量

人間というのは・・・

実に単純な所がある。

何をしても

上手く行く時期と

何をしても

上手く行かない時期がある。

う~ん。なかなか言葉で伝わりにくいかも

知れませんが(;^_^A

良いもそうでない時も必ずある。

本当に不思議な現象です(;^_^A

正直。。

何をしても上手く行く時というのは

あまり

悩みもないでしょうし。

自分の心の中で

出来ている満足感からかあまり不安要素も感じられないものです。

ただ

逆になればなるほど。。

心が苦しく。。

どうして良いかもがきに

もがいてしまい。。

それで命を落とす人や

落としかける人まで出て来るという現実があるんです。

人はそんな事で・・・

とか

自分が良い時にであれば

そんな事で悩むなよ~って簡単に口に出してしまいがちに

なるんです(;^_^A

そして自分がそのような事を経験した時に。。

事の重大さと心の不安にかられ

周りが見えなくなるんです。

ただこのような事って

どんな人にでも

あるあるなんです。

僕自身も。。色々な経験をして来たという事もあり。。

今ではある意味

冷静な判断と

冷静な行動に心がけている事で

常に心のバランスを保っている部分があるのと。。

やはり

日々どんな事に対しても

感謝する気持ちという事を

心の底から

意識するようにしています!!

ご飯🍚を美味しく頂ける事でも感謝。

朝顔を洗顔して気持ち良くなるだけで

そんな気持ちになれるという事にも

感謝しているし!!

一日の終わりを

自分のなかで

明日に少しでも繋げれる事に気づいただけでも

感謝するだけで

頑張れる!!!という気持ちが強くなるものです(^^)/

僕は単純過ぎるからかも知れないですが(笑)

そんな感謝を沢山すればする程。。

心のなかは

幸福感に感じ。喋って居てるだけで

ポシティブになるし

またそのポシティブが

自分の中で元気なパワーが出るんです(笑)

そんな事に気づくと

感謝の量と幸福度の量は比例する事に気づくようになるんです(^^)/

人それぞれ

幸福感や幸福度というのは

価値観が違うかも知れないですが

無いより絶対に合った方が良いと思うなかで。。

感謝する事で

前向きになれると思うと

これまた

感謝が増えるんです(笑)

何とも不思議な表現方法かもしれませんが!!!

人間の価値観のなかで

感謝の量と幸福度の量が比例出来ると

気づくと

その日一日を

自分のなかで

どんな良い一日にしようか!!

と更に前向きになります(笑)

ようは考え方ひとつで

感謝の気持ちにもなれるし

それが

幸福度に繋がる(^^)/

人間というのは

心の豊かさを求め探している日々のなかで

少しでも

幸福度に気づければ

こんな幸せなことはないのでは!?

幸せというのは

自分の考え方と

生き方でなんぼでも

変えていけるという事です(^^)/

幸せになる。。

生きている全ての人に

与えられた平等な事なのかも知れませんね(笑)

幸せになりましょう~(笑)(^^)/

押忍🥋