100人より10人

社交的

順応性がある

色々な所に顔が利く

交流範囲が広い

という条件でお付き合いの幅を広げていくというのが

正直苦手な茂山です(笑)

100人の知り合い!?

とお付き合いをするより

少ないかも知れないですが(;^_^A10人の方と密度なお付き合いをさせて

頂く方が僕のライフスタイルにはあっているのかな(;^_^A

と感じる今日この頃で(笑)

生意気言うなよ~と思われるかも知れないのですが・・・

やはり

色々考えて

考えすぎて行動してしまうと本来の僕のキャラが

出せなくなるんですよね(笑)

過去に苦い経験もあるなかで(;^_^A

最初は世の中にこんな社長が居られるんだ!!!

とめちゃくちゃ心より

尊敬していた社長なんですが・・・

付き合えば付き合うほど

強欲過ぎて

周りに気を使う優しいフリはされるけど・・・

結果はとんでもない・・・

おまけに仕事をさせて頂き不当に!?

文句をつけ

請求書を発行して!!と言われて請求書を発行したら

自分で値引きの金額を作り出し

勝手に値引きをして振込んできて

文句があるなら

弁護士を入れて訴訟しましょうか。

という有り様・・・

結果

風の噂!?でも弊社以外でもそのような行為があると聞きました(;^_^A

そんな状況になるまで見抜けなかったのは

完全に経営者として

僕の責任で(;^_^A

今となれば

心底後悔の念と僕自身の甘さからか

もっと慎重になるべき所もあったと思われます・・・(;^_^A

まぁ~そんな経験もすると・・・

やはり。。僕自身が出来るという事は

たかがか知れているし

何十年もお付き合いをさせて頂いている人を

蔑ろには出来ない!!

だから

僕の中では・・・

100人の知り合いより

密度の濃い10人の方と

死ぬまでご一緒したいぐらいの気持ちでいっぱいなんです(笑)

自分の器やスキル

そして受け入れれるパイが理解出来れば

出来る程

生きる未知と生き方が見えてくるのかも

知れないですね!!

まだまだ若干47歳の(笑)若造の僕ですが(笑)

気づきから

行動に移す事と

いつまでも謙虚に生きていくこと意識しながら

今可愛がっていただけている方々をこれからも

大切にお付き合いをさせて頂こうと

心底願っております☆彡

茂山。。不器用ですから(笑)

押忍🥋