意見は聞くが決めるのは自分

人生の師。。

誰しもお世話になった方で

この方は・・・と思うような人を

時に人は師として仰ぐ時がある。

もちろん。こんな僕にも師と思う人が居てますが!!

そんな師からの意見というのは

実に。。意味深いものがある。

その意味自体をしっかり理解すればする程。。

自分の生き方や考え方などが・・

なんと甘いんだ。。結果を求め

成果を出そうと思うならば。。それ相応の覚悟はもちろんの事。

一緒にチャレンジするパートナー選びも重要なんですよね!!

共に同じ目標に向かい走り続ける準備をするまでに

沢山のご意見や考え方がある。

ただ。。時として周りのご意見や教えだけをしても

思うような結果には結びつかないもので。。

助言を頂ければその助言と自分の考えを交差させて

本質をよく理解した上で

最後は自分で決断し挑戦するんです!!!

やるのは常に自分で。。

例え思っていた以上の結果や成果が出ないとしても

それを周りの人の責任にしてはいけないのです。

自分で決めるというのは

結果が思う以上に良い方向に行くと

周りの方のおかがだ。

そうでなければ自分のやり方に問題があったのだ。

と思えるようにならなければ

人間というのは

本気に取り組みにくいもので(;^_^A

本来の性質でもある

他人に責任転換をしてしまうという癖みたいなものが

人の成長を拒んでしまっているのかも

知れません(;^_^A

どんな事にも言えるのでしょうけど。

師や人の意見というのは

素直に受け入れ

そして

よく考えこうだ!!!と決めるのは

最後は自分なんですよね!!

人間死ぬまで

色々な事に挑戦していかなければいけないもので。。

少しでも多く結果と成果を出すという気持ちを

日々持ち続け。。

今日という日をどう過ごすかが

大きなキーマンになる事でしょう!!!

助言は素直に聞き入れる。

そして

決めるのは自分という事を

肝に銘じてどんな事にも

ブレず

左右されないで。。自分らしさをしっかり持って

挑戦していきたいものですね☆彡

どんな関係性でも同じ事が言えると思うのは

僕だけでしょうか(笑)

10月より

また色々な事に挑戦しようと

思う中での僕の心の声を

今日は書いてみました(笑)

まだまだやるべき事が沢山ある!!!

それも

自分で決めたからこそ

挑戦出来るのかも知れないですね(^^)/

押忍🥋