カリスマ経営者から学ぶべき所

今年の10月は。。

ここ数年で有難い事に一番多いアポイントが

入って来ている。

手帳を見ながら。。一人コロナでのアポイントの影響下はほぼ無くなったかな(笑)と

呟いてましたね(笑)

もうそろそろ終わりを告げてもらわないと。。と思うのですが(;^_^A

後マスク・・これもどうにかならないものでしょうか(;^_^A

そんな状況下から。。もちろんやる気は十分にあるなかで!!!

出来るだけ

アポイントもまだ(笑)入れるように努力はしています☆彡

コロナでのアポイントを入れなかったあの悪夢を未だに思い出しますからね(;^_^A

そんな中

井の中の蛙的な

生き方をしてきた僕が。。

ここ最近色々なアポイントで大きな気づきがあったんです!!

僕なりの

解釈ではありますが(;^_^A

カリスマ経営者さんって世の中には本当に居てるんですよね!!

目配り、気配り、心配り

そして

何より常に先を見越しての行動力。

最終的には

周りの人達を引っ張っていく

リーダーシップの素質がずば抜けてますね!!!

そんな僕的に思うカリスマ経営者さんを見ていると

華があるしなかには公言して

やりきる経営者の姿を見て

何とも・・・凄すぎる。。言うだけでも凄いのに。。。

おまけに結果まで出される。僕自身には到底マネが出来るものではありませんが。

経営者としての資質や考え方や

今の時代のニーズに合う事をいち早く取り入れるというような

言動や行動が経営者として物凄くオーラを感じるんですよね(^^)/

経営者は常に

答えを求めらるし

世の中の情勢や動向も見て動かないといけない。

ひとつの選択で

大きく左右される答えが後に

良くも悪くも経営者としての結論・結果が出るんですよね!!!

僕自身。。

まだまだ井の中の蛙大海を知らずで。。

47歳になり

50歳という大きな背中が見えてくる

今というタイミングに

感じた事や気づいた事をこれから実践出来るように

沢山身に着けていければと思います!!!

企業の成長は生き残りをかけた戦いで

その成長とは

経営者が成長しないとその先は無い!!!

いつも厳しく・孤独で頭を抱える事も多いポジションではありますが。。

この仕事が心底やりがいある仕事です!!!

と胸を張って言えるような経営者になろう!!!と思う今日この頃です。

まだまだ半端もんの僕は

もっと素直になり

学び

色々な角度から物事を考えれるようになれるには

経験はもちろんの事。

経験以外の学び

勤勉から来るものも多いハズです!!!

2022年も10月に入り。。

この後半期をこの先どう繋げていけるのか。。

中小零細企業としての

あり方使命をもっと理解していきながら

経営者として

色々考えていきながら大きな行動に繋がるように

やるしかない!!!

全てやりきります。

それが僕の使命で僕がやらねばいけないポジションだから(^^)/

押忍!!!の精神で(笑)

やります🥋

押忍!!!