茶化す人ほど大した成果を出していないもんです(笑)

ひたむきな気持ちで

一生懸命努力し成果を出している人の生き方程

心打たれるものはないもんです。

僕は純粋にそう感じますが・・

なかには

そんな頑張っている姿の人を茶化したり

笑いにしたりしている人が居てますが・・・

そんな人に限って

弁は立つけど

実際に苦労やしんどい事から逃げてるのに

口ではそれっぽい事を言い

自分は出来る人みたいな姿で弁は立つ(笑)

ただ。。やはり

そこは本物とそうでない偽物では

すぐに分かるもんですが(笑)

心のどこかで

羨ましい!?という気持ちが勝っているのかな!?と思う時があります。

俺はお金を持っている。

だから良い何百万もする時計もつけるし

何千万もするスポーツカーにも乗る。

的な・・・(笑)

結果的に良く意味がわからない(笑)と周りは口には出さないですが・・・

またそんなものが凄い!!!

と思ってしまうようんでは

所詮そのレベルなのかも(笑)

本物を知らない。

そうなんです!!!ここが僕が強く言いたいんです。

世の中には

経済的にも武道家でも

スポーツマンでも

本物というのは

自分の事を一番よく理解して

極力目立つ行動は避けたいと思い!!

そんな事をしている暇があれば

練習やトレーニング

はたまた勉学などに力を入れるといった行為に繋がるような

時間の使われ方をしているものですよ(笑)

目立ちたい=俺は凄いだろう的な

生き方。。否定はしませんが。。

本物か偽物かと聞かれると確実に。。本物だとは思えないし。

またそんな状況で

頑張っている人を茶化すのは

生き方!?性格!?

努力しない自分を正当化しているだけ!?

など。。色々な見方はあるかとは思いますが!!!

例えどんな生き方をしようとも

頑張っている人を茶化すのはどうかな!?(;^_^A

と思いますね!!

言っている本人はそんな意味が無いと思っても

受け側が思ってしまえば

そうなるんですよ!!

誤解を招かない。

少しでも自分自身がどの世界でも苦労したことがあれば

相手を敬える気持ちになれるのでは!?と少なからず

僕はそう感じますね!!!

劣等感や人に責任転換をしているようでは

なかなか気づかないのかも(笑)

人間純粋に応援出来るぐらいの

心と気持ちが大切だと思う今日この頃です(^^)/

押忍!!!