ミスしても一生懸命諦めずやっていれば習得できる学びがある。

「夢」や「ビジョン」を掲げ。。

前進する。

道半ば大半の人がリタイアするか

諦めて止めてしまうという場面を見て来て

過去に

僕も経験があるので。。。

偉そうな事は言えませんが(;^_^A

結果が出るまでやる!!!という事は

日々自分との戦いでしかない。

その戦いとどう向き合い。

「夢」や「ビジョン」をどんな想いで

立てたのか!?と何度も何度も自問自答して

諦めず

腐らずやり続ける。

ミスも沢山ある。でも諦めず一生懸命やり続ける。

泥臭くても良い!!

人にどう言われようが

どう思われようがそんな小さな事を気にしている暇がないぐらい

何か没頭して

自分を見つめ続けれるぐらい

熱い気持ちになれる事に出会えるだけで本当に幸せな事だと。。

何らかの結果が出ると

心底そう感じるもんです!!!

「夢」や「ビジョン」を追いかけるというのは

本当にしんどい。

時には肉体的にも精神的にも辛い。

これは同じ逆境を経験した事がある人にしか分からないでしょう。

口で言うのは簡単な事で

諦めない

一生懸命する。

という事がどれだけ本当に苦しい事なのか。

僕自身が追い求めていた事がひとつ結果が出ました!!

周りのサポートがなければ

一人で成せたとは思えません。

出来たら周りのサポートをして頂いた方々のおかげ。

出来なければそれは自分の責任なんです。

しんどい。

苦しい。

もうダメかも・・と諦めかけても

何度でもやり続ける事がどれだけ時間がかかったとしても

与えられた命がある限り

人間に出来ない事は無いんです。

出来ないやらない理由を

周りの人の責任転換をしたり

出来ないのは環境だとか・・

常に誰かの責任にしては逃げる。

そんな生き方をしていても

何も楽しくも無い。辛いしんどい。。でもやりきる!!!と自分を励まして

遠い

遠いゴールであってもいつか必ずゴールするというブレなければ

「夢」や「ビジョン」は必ず叶うし

結果として表れるんです!!!

命を懸けるぐらいの気持ちでやれば(笑)

何でも出来ると言う事と

結果が出る喜びと言うのは

何十倍

いや何百倍も大きな喜びと自信になるという事が

確信に変わり。。

今日からまた新たな気持ちで

次の目標に向かって歩き出そうと思います!!!

喜びは一瞬。。

そして

また新たなゴールに向けて大きな前進をする為に

歩き続けたいと

思います(^^)/

まだまだ挑戦する

身体のあちこちはイタタタの47歳第二の青春時代が始まる

茂山です(笑)

休んでいる暇は無いですね(笑)

押忍🥋