本物の自信は与えられるものではなく自分で得るもの

人間の自信というのは・・

経験や選択

そして

やりきった!!!と思えるぐらい本気の取り組みを

した人でしか

本物の自信に気づく事が無いのかも知れません。。

特に。

しんどい。

辛い。

耐える。

何があっても諦めない精神も含めて

どん底からトップに上りきるぐらいの事を

やらないと

本物の自信にはならないんですよね!!

特に大人になれば

選択の自由!?という概念からか。。

出来るだけ

しんどい。

辛い。

耐えないといけないような事から

自由に逃げれるし

自由を求めた選択が出来るのも現実なんですよ。

ただ。

そのような生き方をしていると

人間生きていく上での

ターニングポイントという経験を知る事が出来ず。。

気づけば。。

楽した分自分が本来持っていたような

自信などがどんどん無くなっていく・・・

自分はやらない・挑戦しないけど

過去の栄光や学生時代の経験をいつまでも

引きずっているのもNG(;^_^A

いつまで過去に縛りついているのか・・・と思います(笑)

苦しい事や悩む事

そして

辛いしんどい諦めないの精神こそが

自分を大きく成長させてくれるし

その先には感謝の気持ちが芽生えるものです。

だから

感謝なんかも

強要したり

恩着せがましく感謝しなさい!!と言わずとしても

自信がつくような行動が出来るようになると

自然と出来るものなんですよ(^^)/

そうやって気づいた自信は本物の自信になり

与えられる自信ではなく

自ら得れるような生き方を選び

本物の自信として身につくのかも知れないですね(^^)/

自信。

それも本物の自信とは。。

気づいたものにしかわからない深い

想いなのかも知れませんね!!!

本物の自信に気づくような生き方に

是非とも挑戦して欲しいと思います☆彡

押忍!!!