困難に立ち向からから自信に繋がるんです

自信が無い。

どうしてら良いのか。

という言葉を聞くと。

答えは簡単です(笑)

困難に立ち向かうんです。。。

困難とは・・出来ない、そんな事出来るはずがないとい言われるような事や

自分でもそんな事本当に出来るの!?と思うような事を

目標、ビジョンに掲げるんです。

掲げて本気で挑戦する。

途中何度も諦めかける事もあります。

でも諦めかけても

諦めてはいけないんです。やり続けるんです。

周りに色々な茶々を入れられる時もあるでしょう。

そんな無責任で何も知らない外野なんてほっとけば良いんです!!!

だって本気で挑戦している人を茶化すようなレベルの人ですから(笑)

嫌われてもOK(笑)

そんな人と付き合う方が生きている時間がもったいと思うぐらい

思った方が良いですよね!!

どんな経験をしたか。

そして

途中で諦めずやりきれば必ず未知は開かれるんです。

中途半端な結果と言動や行動では中途半端な考えしかならないんです。

中途半端にやるなら

最初からやらない方が良い。

おまけに過去の事をいつまでも引きずらない事です。

我々は常に未来に向かって歩いているんですか(笑)

過去の事をいつまでも言う人も居てますが(笑)

そんな人ともお付き合いなんかしなくて良いと思いますよ!!

人間は失敗を繰り返す動物でその失敗に気づいた人は

試行錯誤するものです。

試行錯誤するから失敗も減るんですよ!!!

だから失敗をして恐れてはいけない。

失敗は成功の基!!!!

次に生かされるんです☆彡

ただ同じ失敗を繰り返していては

進歩も成長もないので(笑)気をつけていかなければいけないですけどね(笑)

失敗を咎める人とも付き合わない。

そんな人と一緒に時間を共有しても得るものは無いもんです(笑)

自信とはそうやって創り上げていかれるもので。。

困難であれば困難な程

やる気が出るような目標やビジョンを創る。

決して人と比べる必要は無いと思いますよ!!!

僕自身。。

この10年で色々な経験をして来ました。

まだまだ経験不足もあるでしょう。

ただ

今もまだ挑戦している事があるので(笑)

それもまた経験値として追加されるかな(笑)と思う事もあります(^^)/

10代

20代

30代

そして

40代前半

40代後半

で気づいた事とは・・・・

生きる未知は自分でしか創れないという事と

人間死ぬまで努力しかない!!

過去に縛られて生きる自分を捨てる。

ある意味若い歳で色々な経験をさせてもらいましたが

努力という部分では全然足りなかったという事も気づいたし。。

30代後半から40代後半というこの10年がある意味

僕自身。。色々な経験と言う財産を築きあげれたのかな(笑)

と思う今日この頃です!!!

次のステージは50代に向けて。。

只今また大きな目標ビジョンを掲げてます(笑)

自分自身にいつも

言い聞かしているんですが(笑)

まだまだ懲りないような~って(笑)

最強で最大。。

そしてこの先に立ち向かう。。

それがまた大きな自信というカタチに返って来たら

やって良かったと本気で思える人生まだまだ継続中なのかも

知れませんね(笑)

まだまだ若い人に・・・は負け時もありますが(笑)

その負けからもまた学びが沢山あるんですV(^^)V

そんな風に物事を捉えれたり考えれたり出来るようになると

視野が変わりますよ(笑)

しんどい

辛い

諦めたくなる

そんな困難に立ち向かうからこそ

頑張れるもんです(笑)

大人になっての緊張との付き合いも

決して悪いものではない(笑)

死ぬまで挑戦継続します(^^)/

まだまだ挑戦者ですから(笑)

押忍!!!!