今も昔も人が満たされると思う勘違いな生き方

人間のエゴとは・・・

有名人を知っている。

ブランド物を持つことがステータスだと思っている。

もちろん

高級車や外車じゃないと

心は満たされない。

食事も一流と言われている所か

予約がなかなか取れないお店で食事をする事が

ステータスだと本気で思っている。

う~ん。。

正直。。わからんでも無い(笑)でも・・・

人間のエゴを象徴している(笑)

高級やお金をたくさん出す事が

一流だと思っていて

まぁ~それで心が満たされているのであれば

それはそれで良いんでしょうけど(笑)

一流だとか

本物というそもそもの根本的な根拠とは何なんだろう。。

先日お亡くなりになられた

京セラミタの稲盛さんなんて。。

経営の神様!!と言われたり

誰もが知っているぐらいのお金持ちだと

思うのですが(;^_^A

その稲盛さんが接待や食事をするお店で

吉野家での食事というのがあったというのは

有名な話しでもありますが(;^_^A

吉野家を純粋にこよなく愛されてて

心底美味しいと思えるし

おまけにリーズナブルでそこで色々な話をしてても

長い時間を取ることは無い!!!

だから。。次のアポイントも数多く入れる事が出来るという

効率の良さからでしょうね(^^)/

そこまで考えられるからこそ

経営の神様と言われてもと思います☆彡

実際。。

一流やお金持ちだとか本物と言われている人というのは

自分で言う人ってかなり数少なくて

言われる側の人ばかりという事もあり

張本人は何も気にもしていないんですよね(;^_^A

若くして

ちょっと良い経験をし

小金が出来た事に勘違いをし

高級車や高いお店や北新地や銀座!?(;^_^Aという街に

居てる事で

自分は成功者なんだ!!!どうだ!!凄いだろう(笑)的に

超自己満足全開で(笑)生きてしまっているだけなんですよね(笑)

そんな事を言っている僕自身がそうだったんで(笑)

本当に心底よく理解できます(;^_^A

今思い返してみたら

ただの

成り上がり風の勘違い野郎なんですよ(笑)

若さゆえという言葉で何とか経験でした(;^_^A

カッコつけて言ってますが(;^_^A

内心は、そんな時間とお金を使う本当の意味は!?

という答えに今でも一部悩んでますよ(;^_^A

お陰様で。。今ではあの時のようなマインドや考え方が180度変化したので

今では全く!!!と言って良い程

無関心で本当に興味が無いんです。

コロナ渦と経験して外食に行くという文化も減り

今では自分で何んでもやらなければという志向が強くなり

出来る事は自分で!!

勤勉

質素倹約で

一人で行動する(笑)という生き方が

自分の生き方に合っているかもです(^^)/

とは言いつつも

仲の良い人や

好きな仲間とだけは共有する時間を持ちますが

そんな派手なお店はもちろんの事。。

今では帰りは

電車で徒歩というスタイルという事もあり

飲み過ぎる事もなく

どんなに遅くても22時までに就寝しているというのが

現実です(^^)/

日々の時間軸を

仕事はもちろんの事

空手

トレーニング

勉強なども含めてやる事なども

一般的以上にあるので(笑)

昔のように飲み歩いている時間が本当に無いんです(笑)

当面!?

いやこのまま僕の生き方として

確立されていく事でしょうね☆彡

これが僕の生きる未知ですから(笑)

押忍🥋