日本人の性質というか・・生き方そのものなのかな(;^_^A

コロナという魔物に対して・・

ようやく!?と言えるぐらい。。

国民のコロナを恐怖に思う事はもう無くなって来ていると感じますが(;^_^A

それにしても

マスク。。。まだ必要ですかね(;^_^A

国民性というか・・

性質というか。。マスクの義務。

世界はどんどんNOマスクになって来ていて!!!

訪日観光外国人の旅行者を沢山受け入れているにも関わらず。。

マスクの義務。。

この国の良さって沢山あるんですが。。

何かを決める時や新しい事への挑戦という事には

物凄く慎重になり。

それも慎重になり過ぎなぐらい(;^_^A

結果的にそういう姿勢が世界に成長戦略が大きく遅れ

取り残されているように思えるのは

僕だけでしょうか!!

実際、このマスクについてもどれぐらいの推奨実験のデーターを元にしているのか!?

マスクをつけていると守られるという神業的な(笑)事を

本当に信用しているの!?

厚生労働省のホームページを見ていても。。。

一部抜粋しますが(;^_^A

<a href=”https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html” target=”_blank”>https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html</a>

なかなかNOマスクにするには時間がかかりそうですね(;^_^A

子供達もそうですが(;^_^A

大人であっても苦しいものは苦しいんですよ(;^_^A

医療のひっ迫に繋がるから!?

ただ。。ここ数ヶ月の動向を見ていたら

マスク無しという現実もよく見かけるし。。

そろそろ次の一手にいくのはどうでしょうか!?

体調が優れないだとか

疾患がある人に対しても

自己防衛も含めて自らの意思で決める方が良いかと思うのです!!!

此の先。このマスクの着用の現実が

身体を弱め

余計病気に耐えられない体内にならない事を

心底願います(;^_^A

人間が生きていくには

多少無理した所でそんな軟な身体ではなかったハズなのに・・・

物価は上昇

円安は続く

そして身体が資本なのに

その身体まで免疫を下げかけないという状況になっている

今こそ。。

お偉いさん方に本当に此の先の事を考えて欲しいと願うばかりです!!!

NOマスク!!

マスク無しで強くて忍耐力のある身体を創っていきたいものです(^^)/

出来ますよ!!!

今までもやってきたんだから(笑)

やりましょう☆彡

押忍&#129355;