緊張の積み重ね

11月に入った。。

今年もあと2ヶ月を切る。。

何とも不思議な感覚ですが(;^_^A

そんな不思議だな~と思う状況下のなかで。。

大人になればなる程

大人時間というのは本当に時間軸が進むのが

身をもってわかるぐらい早い!!!というのが本音です!!

学生時代や若い時というのは

時間がある。と勘違いして

その日一日をなんとなくで

生きていたように思われます(;^_^A

今は!?時間に追われる時もあるし。。

日々のスケジュールの件数が増えれば増える程

時間が時間がと自分のなかで

焦りを感じる瞬間が増えてます(;^_^A

そんな日々でも。。

僕のなかでは。。大人になれば成る程

時間に追われて忙しい。という言葉が優先され

緊張ある生活リズムや

しっかりとした目標やビジョンを掲げ行動している大人が世の中に

どれぐらい居てるでしょうか!?

勉学であれ

習い事であれ

仕事であれ

何でも良いので。。日々の生活リズムの中で

緊張する瞬間やタイミングって

自分から作り出そうとしない限り

なかなか無いもんです(;^_^A

何故緊張ある生活リズムが必要なのか!?

僕が感じているのは。。

緊張するぐらいの出来事をしようと思うと

人間というのは

自ら努力をしようとするのと

その努力から経験になり

その経験が大きな学びになるからです!!!

そんな経験もしないで。。後世に何を繋げるのか!?

大人として。。

此の先。我々がどんどん歳を重ねていく上で

歳ばかり重ねて

言い訳の達人になり

行動はしないけど

口が先に立ち

僕がもっとも苦手とする

昔の俺は~的な。。昔話に花を咲かせて

自己満足に陥り

結局は自慢!?話!?なの!?と相手に思われ

聞かされる側は

そんな話しに

共感を持つはずがなく。。最終的には孤立していく。。

孤立した時とというは

俺は悪くない。時代が悪いんだ。

昔は。。

昔は。。

のオンパレードに(笑)

まだ言う!?みたいな現実が。。。

昔の功績も

もちろん大切なのかも知れません。でも緊張ある生活リズムを絶えずしていると

昔の功績より常に今を思い求める生き方に変わっていっているんです(^^)/

それこそが

僕が思う所の本質のある人生なのでは!?と思います☆彡

歳を重ねていけば行くほど

それこそ時代背景を大人としてよく理解し

謙虚に生きる!!

若い人たちから今という時代が求めているものを

教えてもらえる立場にならないと!!!

歳をいくだけで

俺は偉いんだ×ではなく!!!

経験があるからこそ

今の時代という生き方を自分なりに

その経験と交差させてういきながら新しいカタチにしていく!!

緊張ある生活をしていると

色々な気づきになるんです(^^)/

高圧的な考えや表現方法や発言と言うのは

それこそ

今の時代のニーズ合っているとは思えず!!

自分の経験値だけで

物事を考えるという物凄く視野の狭い考え方になるもんです!!!

世の中。。

人と人とのコミニュケーションで成り立っている事にも

しっかりと気づかないと(^^)/

緊張ある生活。。

そして

その日々の緊張の積み重ねが

自分を今以上により大きな気づきに繋がり

自己成長させてくれるものですよ(^^)/

大人になれば成る程

自ら率先して

緊張ある生活リズムを作り出し

人間死ぬまで謙虚に勤勉で自己成長していきたいものですね!!!

最後に。。こんな言葉をわすれてはいけないのかも。。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

(稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。人間も本当に偉くなればなるほど

謙虚な姿勢で人と接することが大切であり、会社も成長・発展すればするほど、

会社の態度・社員の態度が丁重にならなければならない。 という意味です)

押忍🥋