全世界空手道連盟 新極真会 世田谷・杉並支部 塚本徳臣師範

ここ最近では

空手の大会以外で

東京に出張というのは

コロナの影響でだいぶん足が遠ざかっていたように

思えます(;^_^A

今回。。都内で2件程のアポイントをこなし

もう出会って20年近くになる

お兄ちゃん的な存在でもある。。

全世界空手道連盟 新極真会 世田谷・杉並支部 塚本徳臣師範と久しぶりに

良い時間を頂けました!!

塚本師範。。

極真と新極真会の世界大会で

2度も制した男。。

いや漢です!!!

その塚本師範との時間は。。

やはり僕みたいな人間には刺激しか無かった。

何より

発想転換と考える規模も含めて。。

僕の周りでは完全に居てない

存在ですね(;^_^A

聞いているだけでワクワクするし。。

この人なら本当にやるだろう!!!と伝わるんですよね!!

おまけに今回は

こんなに長いお付き合いをさせて頂いているのに

塚本師範の道場にお邪魔させて頂くのが

初めてだったんです(;^_^A

塚本師範の指導も含めて

塚本道場の指導補佐の方々の細かい指導なども

拝見させて頂き

本当に学ぶべ所が多かったというのが

本音です!!!

塚本師範の現役時のトレーニングや

今の時代背景にあった新しいトレーニングなどにも

積極的に取り組まれてて

僕がどんな事でも思う事でもあるんですが

古き良きものは残し

新しいものをどんどん取り入れて

入れ替える。

これが時代の流れのなかで

もっとも大切なことなのではないか。と思っているだけに

その言葉通りに実践されている

塚本師範の取り組みには本当に学ぶべき所が多かったですね!!!

塚本師範自身も

明るい性格ですが(笑)

その性格を象徴するかのように

稽古中の雰囲気も良い!!この雰囲気と稽古内容で

全国の大会に沢山の選手を輩出しているんだな。。と感心してしまいました・・

僕自身。。今回の学びは我々の稽古にも早速取り入れていこうとも思います☆彡

空手を通じ

人を育てる

人を育てるという事は

自分も成長する。

成長に気づくから

まだまだ上を目指そうと思う!!!

塚本道場に貼っていた

「熱意は天に通じる」

「真の勇者とは過去にとらわれず 天を望まず 今を生きるものをいう」

お言葉ですが。。

僕の胸のなかに何かグッと突き刺さるものがありました。

塚本徳臣という人間。

師範としての塚本徳臣。

夢を語りどうすれば出来るかと話をしている姿の塚本徳臣。。

全て塚本徳臣。という一人の人間で

塚本さんから放出されている(笑)エネルギーが

皆を元気にしてくれる(^^)/

こんな僕の事を

大阪の弟と言って頂けるお言葉に

僕自身。。。何か忘れていた気持ちが蘇ったのかも(笑)

塚本師範。。これからも末永くどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)/

僕もまだまだ挑戦しかない!!

誇りを持って☆彡

押忍!!!