量より質

よく食べ

よく寝て

よく動く

そんな子供時代からあまり変わらない生活リズムだった

僕も。。

ここ数年で

食べる量も睡眠時間も

動く、トレーニング量もだいぶん減ってきたし軽量の運動に

なって来たと自覚出来るようになりました(笑)

夜更かしはほぼ

無くなり。。早寝早起きは当たり前。。

普段はお酒を飲まない日もありますし。。

飲んでも少量でOK(笑)

自分のペース配分で(笑)

睡眠は。。

飲んでも飲まなくても浅いかな(;^_^A

これは今後の事を考えると少し改善をしないとと

思ってますが(;^_^A

トレーニング量は

昔、一番元気な頃から比べると

半分以下(;^_^A

それでも月に20回程のトレーニングと空手の稽古に時間を費やしてます!!

人間年相応という言葉があるけど。。

年相応という幅広い考えではあまり

答えが見つからないですが(笑)

此の先長く取り組みが出来る方法と理論を最近力を注ぐようになり

その結果が

昔は

質より量!!

という考えが強かったんですが!!

今は

量より質なんです(^^)/

質にこだわり。。その質の内容を高める。

50代に入る手前に今気づいた事を

実践しながら。。

挑戦し続ける!!!

そんな発想になれば。。

量より質を求め。。

何に時間を使うのか。

答えは明白で。。自分自身が何をすべきか。

時間がかかる事も沢山ありますが。。

ひとつづつ

クリアーしていくコツコツが

今は大きく求められるのかもですね(^^)/

これからは

量より質かな(笑)

という僕も見た目以上に(笑)

やっぱり歳がいくんですよ(^^)/

歳が行くことで

気づき

学びを感じたら

実践する!!そこはいくつになっても

変わらない生き方です(^^)/

それが僕の生き方そのものなのかも(笑)

質を追い求めて!!!

人生まだまだPOWERアップだな☆彡

挑戦ある所に未知は切り開かれる!!!

挑戦者茂山です(笑)

押忍🥋