居心地の良さ

長年お付き合いをしていても

初めてお会いした時に感じるあの独特な空気感。。

などで感じる。。

居心地の良さ。。

人生後半期に入ろうとしている

今。。

自分が肌で感じるままに生きていきたい!!

そして

その肌で感じる事は

経験値から来るものだと信じ

自分なりに答えを出していこうと思います☆彡

人間。。

居心地の良さが無ければ

長続きしないし。。

考え方や

行動なども含めて

なかなか

似た者同士じゃないと。。。

続かないのでは!?と思います。

僕もそれなりに

歳を重ねて来て。。

今後先を考えた時に

無理したり居心地が悪い環境のなか

頑張って一生懸命

お付き合いをする意義も意味も無いような気がするし。。

人生後半期に入ると思うと

よけい

居心地の良さを求めて

お付き合いをさせて頂く方が

お互いの為でもあるし。。

今だから気づき分かった事も沢山あるのかも知れないですね。

まぁ~僕の性格的な事もあるんでしょうけど・・・(;^_^A

若い時は

人脈を作るという事を勘違いして

誰とでも仲良くなり(笑)

そのまま自分なりにお付き合いをさせて頂き

勘違いもあったし

お付き合いの度合いが浅い中からこの人はできる人だ

と勝手に決めこんでしまっていた部分が多かったと思います(;^_^A

結果。。

お付き合い半ばで

自分自身のなかで

独特な違和感を感じ

そして

その違和感からか

当初の勢いみたいなものが

無くなっていくのが肌で感じるんですよ(;^_^A

相手をよく知る。

そして

自分との距離感も含めて

どのような付き合い方が出来るのか。

という事を深く考えないといけないんですよ☆彡

歳を重ねていけばいく程

ある意味責任が増してくるし

立場的なものが出来れば

ひとつの発言で

良くも悪くも転がってしまいがちになるという事も

現実にあるんです(;^_^A

難しいことはよく分からないですが(;^_^A

ともかく。。

この人ならと思えるような人や

この人は心から尊敬出来ると思える人や

この人は輝いていると思えるような人で

居心地の良さがある人だけと

生涯末永くお付き合いをさせて頂きたいし

僕も選ばれるように

自分自身をまだまだ磨いていこうと

思います☆彡

ヘンコツで頑固だと言われても

それが

僕の信念なんです(笑)

後悔したくないので

自分の生きたい像に全力で走り続けたいと

思いますよ(^^)/

ヘンな奴ですいません(笑)

押忍🥋