NOと言える人になる

人間関係や上下関係のお付き合いなども含めて。。

どうしても

NOと言いにく時ってありませんか。。

僕は正直あります(笑)

そんな話を先日していたら。。

二刀流で大活躍している

メジャーリーガーの大谷君は

昔から

YES

NOをきちんと意思表示していたとの事で・・・

時代だな。。と言われる方も居られますが。。。

自分に厳しく。

まだまだ自分にはやるべき事があるのに

ゆっくり寛いでいる暇は無いだろう!?

と言わんばかりに

先輩から食事に行かないか!?

と聞かれても

いえ。帰って練習をするので。。と言うそうですね(;^_^A

私生活まで。。

自分と向き合う

大谷君の姿勢。。大人の我々も

もっと見習わなければいけないと思うのです。

仕事も含めて

やりたい

楽しいと思えるような毎日に自分が作り出し

そして

頑張る時間も自分で作る!!

だから。。。

ゆっくり寛いでいるより

集中出来る事に全力時間を費やしているので

迷わず

NOです!!と言えるのでしょう!!

本当に素晴らしいと思います☆彡

おまけに結果を追求し続けている。。

サッカーの三浦知良選手カズ選手や

メジャーリーガーのイチローさん

そして

大谷君。。

ひとつの道を常に全力で挑戦する姿が共通していると同時に

心から好きな事だから

挑戦出来るんですよね!!!

好きなる

それもトコトン!!!

僕自身もまだまだ

トコトン追求していきたい!!!

挑戦したいからこそ

僕も迷わず

NOときちんと言えるような

間柄と結果を追求していこうと

思います☆彡

NOと言う時には

誤解が無いようにきちんとした

理由根拠を相手に伝えることが大切ですからね(^^)/

何も言わないで

ただNOというと

せっかくの人間関係に亀裂が走る事もあるかもしれないので

そこは慎重にいくべきなのかも

知れないですね(^^)/

NOと言える人になりましょう☆彡

遠慮や気をつかって

YESと言っても

お互いなんの得もないですからね(;^_^A

物事の意志はハッキリとですよ☆彡

僕もですが(笑)

押忍!!!