親父の命日

先日。。

親父の命日に。。

不器用で頑固で少し背伸びをしてでも

弱さを見せないような昭和堅気の親父の事を

思い出していました!!

今健在だったら

74歳。。

今の時代なら元気も元気な歳でだったな(;^_^A

と思います!!

親父像。。

子供の頃の僕は親父をどこか

軽蔑していたというか・・・

子供ながら偉そうな態度だな(;^_^Aと思う状況を

何でも見た事があり

その割に

まあまあの

人見知り(笑)本当にややこしい親父でしたね(笑)

そんな親父でしたが。。

今僕もこの歳になり

子供を育てる親父になって理解出来る部分と

未だに理解出来ない部分があります(笑)

とは言いつつも今だから

分かり合える事もある中で。。

親父は自分を中心として生き方しかした事が無かったのでは!?

だから。。

人の事より

自分。。

自分。。

自分だったのかも・・・

おまけにそんな性格からもあってか

社会経験もあるようで

あまり交流が無かったようにも思えます。

時代というひとくくりにしては

いけないのでしょうが。。

あの時代あのタイミングだったから

あのような生き方が出来たんですよ(笑)

今となれば

ある意味本当に希少価値なのかも(笑)

そんな親父が無くなり。。

僕が親父になり。。

血を分けた親子だから

似てる部分も沢山あるでしょうけど!!

家族や子供に対しての接し方は

少し違うのかも知れないですね(笑)

うちのちび等が

いつの日か親父になった時に。。

僕の親父像と比べて(笑)

何点の親父像になるのかな(笑)と思うと楽しみで仕方がないですね(笑)

親父の命日の日に

親父が大好きだった

宝の缶チューハイで献杯をして

我が家をしっかり見てて!!と手を合わせました☆彡

親父。。

いつの時代にも

その時代の親父像があるもので

親父というのは

時に嫌われる事もあるけど(笑)

親父だからできる事や

やっている事もあるのは事実なんですよね!!!

世の中の親父。。

皆口には出さないだけで

頑張ってますよ(笑)

親父も良い関係性が生まれるような

接し方をしていく事も

意識していきたいものですね(笑)

令和の時代の

親父(笑)

まだまだ頑固者かもですね(笑)

押忍🥋