本物の優しさは感じる

世の中には色々な考えを持った方々が沢山居られます。

僕は。。個性的という言い方をしてますが(笑)

その中でも

本当に人にやさしい人というのは

自分の事は後回しにして

人の事を優先させれる人なんです!!

他に

優しいフリ的な人(笑)

損得勘定からの優しさや

自分を少しでも良い人に見てもらう為の優しさや

時に自分は偉い。という勘違いからの優しさなども見た事がありますが。

その人の生き方だから

これが答えで

それは答えではないという言い切りというのは

なかなか難しい線引きになってくるのが現実で(;^_^A

ただ。。

色々なカタチはあるでしょうけど!!!

本物の優しさというのは

どんな事に対しても

さりげなく。。。出来る行動や

さりげなく手を差し伸べて下さる人なんですよ!!

一番苦手なのは

損得勘定だけで行動する人というのは

本当によく理解しやすいものですね(笑)

そんな方が居られてもOkですが・・(;^_^A

ただ周りは口に出さないだけで

基本的には周りの皆は知っているんものです(笑)

人間歳を重ねて行けばいく程

その人の生き方が

雰囲気に出たり

言葉のチョイスに出たり

生き方そのものに出るんです(笑)

何とも不思議な現象だと思います(;^_^A

特に指導する側の人に

相手を敬い優しく接する事が出来るのか!?

そうでないのか!?で

エゴの極めが出てしまう!?

可能性があるんです(;^_^Aそうなると

皆様の想像通りなかなか

良い結果に結びつくハズがないんですね(;^_^A

一人の人間として。。

人を敬い

人に優しく出来る気持ちが持てるのか

そうでないかで

人生というのは

大きく生きる未知が変わるもんです!!!

人として

人間として

人に優しくなれるのか。

そして

その優しさが本物かどうかというのは

本人は一番よく理解しているハズですよ(笑)

人に優しくなれるぐらいの

大きな心を持ち!!

そのちょっとした優しさが

笑顔に変わる瞬間に

大きな学びという財産が手にする事が出来るんですよね(^^)/

うちのちび等も僕もですが。。

奉仕出来る力と

人に優しくなれる性質と生き方を貫き通していきたいものですね(^^)/

たった一度の人生ですからね(笑)

押忍🥋