良い環境と良い指導者には必然的に人が集まるんですよね

ちび等がお世話になっている道場とアメフト部の指導者。。

今まで数多くの指導者と出会ってきましたが。。

本当に凄い!!この指導者は良いと思えるような人は

本当に数少ない。。本当に・・・

そんな経験をして来たせいか。。

ちび等を教えて下さっている指導者さんは

本当に良い指導者だと思う。

◎熱心

◎選手ファースト

◎常に冷静

◎選手の事をよく考えて下さっている。

など。。まだまだ書きたい部分がありますが(;^_^A

僕自身も指導者と言われてた時期があった事を思うと。。

自分自身の経験もですが

もっと学ぶべき所があったかなと

今となれば気づかされました。

ここ数年で

僕自身も国公立の大学の大学院を修了させて頂き

空手からの学びも沢山有り。。

今までの経験値だけでの見方ではなく

根拠

裏付け

理論という事に出会い。。

そんな事から物事を見ると

ちび等を教えて下さっている指導者の方々というのは

本当に立派だと思いますね!!

そんな環境を知ると

人から人に声がかかるでしょうし。。

必然的に人も集まりますよね!!!

どんな世界でも

やはり指導者で

教えられる側というのは

良くも悪くも大きく変わるものです。

教えられている側というのは

教えて頂いている時というのは

分からないかも知れませんが。。

数年した時に

大きな経験値を頂けている事に必ず気づくでしょう!!

その時に

あの時自分が頑張ったという自信と

あの指導者さんに教えて頂けたから

今の自分があると気づき

その気づきが自分の人生に大きな影響を与えくれた事に

感謝の気持ちに変わるでしょうね!!

僕は少なからずそんな考えなので

挑戦途中にどんな理由があれでも

途中で投げ出したり

辞めるという選択をすると

かえって中途半端な知識と経験から

指導者的になる人も世の中には沢山居てるのも事実なんですよね(;^_^A

その程度の経験や知識では

本物の指導者というのは乏しいでしょうけどね(;^_^A

中途半端な指導者に

巡り合ってしまうと

理論や根拠もわからず

無責任にただただ

闇雲に根性・根性・ド根性(笑)をやりたがるんですよ(笑)

カエルか🐸!!!と突っ込みたくなりますが(笑)

そんな事に気づくと

本当にちび等を教えて下さっている

指導者の方々には

頭が上がりませんね!!!

これからも

末永くご指導の程

何卒宜しくお願い申し上げます(^^)/

押忍!!!