命あるもはいつかは必ず終焉がある

数年ぶりに・・・

奄美大島に行って来ました。

今回は今ままでのような

半分旅行気分ではなく・・・

お世話になっている新極真会の緑代表のお母様の死去の為

お通夜

告別式に参列させて頂きました。

ちょうど

先週の金曜日お昼に

副代表の三好師範から一報が入り。。

ビックリし過ぎて一瞬言葉を失いました。。

あまりにも・・・

そんな事で急遽、弊社の事務部のスタッフさんに

飛行機やホテルの手配をして頂き

奄美大島に行かせて頂きました。

緑代表を初め

緑代表のご両親のお人柄もあり

お通夜

告別式に

地元や奄美大島のお花屋さんの

お花が足りないぐらいの献花が

全国より送られておられました!!

献花を見ていても

参列者さんの数を見ていても

亡くなられたお母様のお人柄が

本当に伝わってきましたね。

告別式で

葬儀屋さんが言われていた

命ある限り

いつかは別れが来る。

頭では理解していても

そのいつかが・・

なかなか受け入れられない現実もあるんですよね。

ただ。。

出来る事は

今このタイミングも含めて

我々がこの世で生きている現実のなかで

少しでも後悔や悲しい気持ちを減らす為にも

沢山の思い出が創るという努力をするという事が

大切な事なのかも知れないです。

いがみ合ったり

足の引っ張り合いをして

自分だけ良ければという考えが強くなればなるほど

後悔する時が人一倍やってくるでしょうし。

いつか後悔しても

時間は戻らないという認識を本当に深く感じるべきでしょう。

僕もいつか・・

そんな日が来るし

今色々なお付き合いをさせて頂けている方々とも

いつか・・

お別れが来ると思うと

今日という日を後悔しないように生きたいし

良いお付き合いをしていきたいと思います☆彡

死ぬ直前まで

本気で自分らしく生きる☆彡

少しでも楽しく!!

心がけて生きよう!!と思います(^^)/

押忍🥋