良い人学びのある人と交流を持つ

人間。。

50年近く生きてると

それなりに

過去の経験もあり人を見れるようになる。

ひと昔前までは

営業マンという概念で人を見ていた部分があった・・と自覚出来る部分が

今ならよく理解出来る。

自分のそんな考えが強い時は

そんな行動になるし

そんな表現方法にもなっていたと思います!!

今はと言えば・・

そんな概念より。。

その人の人間味で人とお付き合いをしたいと

言うのが本音で。。

先日も

大先輩より

「茂ちゃん、良い人とお付き合いした方が良いよ

良い人とお付き合いをすればするほど

学びが多いし自分の生きていく人生のなかで

大きな影響力を与えてくれるから」

というさりげないコメントを頂けた内容に

心にグッと来たものがあるんです。

良い人。。

そうですよね!!!

良い人

良い人間って

魅力があり人として尊敬出来る。

逆に

自分だけという人が居てれば

僕の生き方には合わない

反する。。という答えを導き出すのも有りなのかも

知れません(;^_^A

今後の人生を考えたら

今のご縁

今後のご縁を考えると

僕自身もある程度理解していかなければ

いけないのかも知れない・・・

誤解があってはいけないので

差別したり区別したりして

人とお付き合いをするという意味ではないです。

自分のなかで

総合的判断をするしされるし

それは大人としては当たり前の事なのかも

知れないんですよ!!!

真っすぐ

真面目に生きたいと思えば

思うほど。。

そんな考えが強くなるのかも

知れないんです!!!

人生いくつになっても学びとも言いますが

若い時分の学びというのは

どちらかというと勉学の学びの力加減が強いのかも知れないですが

歳を重ねれば重ねるほど

勉学的な学びも

もちろん大切のなかで

人から得れる学びというのが

物凄く影響力があるという認識を持たなければ

いけないです!!

そんな考えに気づくと

良い人

学びある人とお付き合いをさせて頂きたいし

限りある時間の中で

そこそこの付き合いをしようと

思うと。。

時として厳しい判断と決断も

求められるのかな(;^_^Aとも思います!!

人から感じ

人から学びを受ける影響が

人を創りだし

良い人として成長させて頂けるもんなんです!!

人として。。

どう生きていくのか。

人間味があり

良い人が沢山増えれば

世の中

今以上に面白く(笑)

良い世の中になるのかな~と思う今日この頃です(笑)