経営者の頑張りとは・・

コロナ渦。。

ここ半年は日々にニュースで目にはしますが。。

以前のような

恐怖心というのはもう見受けられなくなりましたね。。

良く言うと

少しづつ世の中が共存共栄していっている姿に変わっていってるのかな。

という意味と

そうでない言い方をすると。

予防策や新薬を含めた

治療方法が進んでいるの!?そうでないの!?

という疑問があるなかで

手探り状態で行動し

国民は自主責任で行動するという

状況下になっていると思われます!!

国は自治体を頼るより

完全に自己防衛って感じですね(;^_^A

そんな中。。

我々中小零細企業の経営者として

この世の中をどう生きるか。

そして

どう生き残っていくのかを

今まで以上に本気で取り組み

結論・結果を求めないといけないんです!!

もちろん今までも

結果が全て

結果主義という状況で生きて来て

そこは

これからも変わらない現実ではあるでしょうが(;^_^A

経営者が今まで以上に頑張らないと。。

その頑張りというのは

ただたんに忙しいという自己満足で終わっていては

結果に繋がらない。

結果。

全ては出来る数字をたたき出さないといけないと

僕は日々模索しています。

この結果を出す事の難しさと

此の先の状況もしっかり把握していかないと

今までのような甘さがあると

なかなか難しい状況になるという事が予測出来ます。

経営者としての

頑張るというのは

生き残りをかけて戦いに勝つ!!!

勝つには数字を上げるしかない。

自分に厳しく

そして自社の特性も踏まえて

どのマーケットで勝負するのか。

この3年が大きな経済の山場になるでしょう。

2025年に大阪で開催される予定の万博を

期待し喜ぶ前に

今のこの情勢と状況下をいかに

ハイリスクを避け

ハイリターンにも要注意して

経営者としてどこまでやれるか。

いや

出来るのか。

与えられるのではなく

自ら開拓しながら

突き進む勇気と行動を持って

追い求めていきましょう!!!

日本の中小零細企業がこの世の中の基盤を支えているんです!!

そのプライドと誇りを持って

経営者魂でやってみようじゃありませんか!!!

やれるというより!!

やりきってみる☆彡

我々世代も色々な経験をして来ているハズです!!!

自信を持って

挑戦していきましょう☆彡

押忍🥋