物まねでは個性が生かされない

人は皆

生まれ持った

輝きというのを持っていると

常日頃から

感じるんですが・・・

輝き=個性かも知れないですね!!!

そんな輝きに気づかず

個性が出せていない人が実に・・・

多い。。憧れや尊敬する人が居てるという事は

物凄く素晴らしい事ではあると思いますが。。

憧れや尊敬する人の物まねをしたような生き方などをしている人を

見ると。。

心半ば僕のなかでは

残念だな(;^_^Aと感じる時もあります。

昔。師匠 木村会長の講演&勉強会で

ふとお隣の席の方が

「僕は木村会長のような生き方がしたい」

「第二の木村勝男になります」

と言っていた方を思い出しましたね。

木村会長が亡くなった今

また別の人の名前を出されて

同じような・・・表現をされていると

噂で耳にしましたが(;^_^A

もっと自分らしさで

生きたら良いと思うんです!!

物まねは所詮、物まねでしかないし。。

物まねをして

自己満足なのかも知れませんが

周りの人は

本人のじゃないので

興味も示さないと思いますが・・

師匠 木村会長も自分の生き方

会長だからこその生き方をされて来たから

周りの人が興味を示したんだと思います!!

せっかく良い部分も沢山お持ちだと思うんですが・・・

個性が生かされていないし

人間生まれ持ったものが生かされない程

もったいないものはないと

僕なりの自論ではありますが(笑)

思います!!!

人それぞれ

色々な生き方や考え方がある。

その色々な生き方があるから

面白いんですよね!!!

自分は自分。。

その自分を一生懸命生きてこそ

その人の個性が生まれ

個性が磨きがかかり

輝きになるのではないでしょうか。

自分らしい生き方を

死ぬまで追求していきたいものです(^^)/

押忍(^^)/