過去の栄光

人生は常に前に時間は進んでいます。

だから

過去の栄光!?も含めて

過去にあった事を

いつまでも追いかけていてはいけないのです。

常に今なんです(;^_^A

過去のどんなに凄いと言われようが

過去にどんなに大きなミスをしたとしても

今がどのような結果になっているのか!?が大切なんですよね!!

過去の影響が大きくて

その自縛的な所からいつまでも

抜け出せなくて

今も自分は出来ていると勘違いしてはいけないのです。

そこには

謙虚な気持ち

謙遜する気持ちがものすごく大切で。。

結果として

良い一面があったとしても

人間としてどうなの!?

という状況にならなければ良いですか(;^_^A

仕事

スポーツなども含めて

どんな業界にも

過去の栄光をずっ~と引きずっていて

昔の俺はなぁ~的な。。。

過去の話しには

一度は

耳を傾けてくれるかもしれませんが

それが何度も続くようでは・・・

結局人が周りにいなくなる可能性がありますよ(;^_^A

お陰様というか・・

僕にはそのような過去の栄光が無いので!!

栄光にしがみつくという事にはならないですが(;^_^A

ただ。。

過去は過去。。

自分が良い状態ならあまり気にならない事でも

何か不調に堕ちた時に

昔はなぁ・・・になるもんです!!

我々は常に未来に向かって

人類皆歩いて行っているんです!!!

未来を変える。

今の自分を乗り越え

未来の自分は!!!

こんな人間になるぞ!!という語りは良いと思います(^^)/

過去の振り返る暇がないぐらい

毎日一生懸命生きていたら

振り返っている暇なんかないでしょうし(笑)

昔話もほどほどで(笑)

未来に良い生き方が出来ている方を

僕は選択したいと思います☆彡

過去の栄光は

今ある自分。。

未来の自分も

今の自分。

さてどちらを大切にして本気になり生きていくか。

僕は未来を取りたいと思います☆彡(^^)/

押忍🥋