人徳

人の生き様から

感じる部分から。。

この人の為なら

何かお手伝い出来ないか!?

と思える人って

少なからずそんな尊敬出来る人が

数人居てるんですが(^^)/

共通して

人に優しく。。

いくつになっても目がイキイキしていて

いつも行動派の部分が似ていますね!!!

結果的に

そんな人にはファン層が多くて

生き方もですが

人気者になるのは

当然かな(笑)と思います(^^)/

そういう意味では人徳って

やろうとか

作られて出来るもんじゃなくて

全てが

自然と出来る人が

人徳を持っていると

思われるんですよね(^^)/

ちなみに人徳という言葉を調べて見ると

人徳とは、漢字のままで「人が持つ徳」のことです。

「徳」と聞いてもイメージが湧かない人もいるでしょう。

徳とは、その人の「品性・行い」または「生まれつき備わった力・性質」です。

つまり、人徳とは「人が持つ品性や力」を指します

人徳がある人の特徴

常に明るく、プラス思考な人

誰にでも優しく思いやりがある人

リーダーシップがあり、信頼が厚い人

だそうです!!!

正しくこのような↑方を言うという事に

頷いてしまいましたが(;^_^A

結局。。

いつも明るくて

誰に対しても優しく

そしてその場を引っ張っていってくれるような

リーダーシップを持ちわせて居られる。。

僕は人徳があるな~と思われる方々にも当てはまります☆彡

結局人徳のある人って

それだけ人にも好かれるから

否が応でも

人が集まりその人を助ける。

そこに

また人としての魅力を感じる人まで

集まるから

気づけば人気者になっていても

不思議じゃないんですよね!!!

人徳。。

創られて出来るものではないでしょうけど。。

ただ。。

生きていたら

出来る事は有るはずです(^^)/

良い生き方をしようと思うだけでも

人徳に近づくかな(笑)

私利私欲

自分だけ良ければという抑止力だけで

生きていたら

人徳なんか出来るはずはなく!!

どちらかというと

色々苦労するのかも知れませんね(;^_^A

でも世の中

なかなか人徳を持っているな~と思える人って少ないのも

現実なんですよ(笑)

世の中色々個性豊かな方が居られるから

面白い部分もあるし。。

ふと

今日はあの人も

この人も人徳があるな~と思う人を

想像してながら。。

人徳という題で

少しだけ

思いのたけを書かせて頂きました(^^)/

数少ないかも知れないですが!!

人徳をお持ちだなと思えるように方々と

交流を持たせて頂けているだけでも

十分幸せだな~と思う今日この頃です(^^)/

誰とは具体的には言わないし書かないですが(笑)

いつも心の中では

思ってますよ(^^)/

そして

僕に出来る事があれば

コソッと縁の下の力持ちで居れれるように

支えていかせて頂きたいと

思います(^^)/

押忍🥋