政府、防衛費を前倒しで増額へ 23年度6.5兆円

政府、防衛費を前倒しで増額へ 23年度6.5兆円。。

という記事に目を疑った・・

この時期に!?

それもコロナ政策がまだまだの

今のタイミングで!?

記事の内容を拝見させて頂くと・・

財源の一部を賄う税制措置は法人税とたばこ税の増税

復興特別所得税の転用を組み合わせる案で与党が調整を進めている。

だそうです(;^_^A

大企業の法人税から!?

必ず中小零細企業にまで影響出るでしょう(;^_^A

たばこ税に・・

一番驚いたのが(;^_^A

復興特別所得税(;^_^A

買い物などをした時に支払っている・・税金。。

復興を目的としている

税金ですよねあ(;^_^A

何でもあり!?

国民にきちんと理解を示し

説明する義務はないのかな(;^_^Aと思うのと同時に・・

きちんとして理由を総理自ら

発して頂き

理解できる説明をお願いしたい・・と思うのは

僕だけでしょうか・・

今後。税制が時の時の総理一人の考えだけで

あれもこれもと勝手に振り分けられて本当に良いのか!?

マスコミからの発表では

一部の閣僚

経済安全保障担当 大臣
内閣府特命担当(知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策、経済安全保障) 大臣でもある

高市早苗大臣と経済産業大臣の西村康稔大臣の意見は反映されていないとか・・

確かに理論的には

防衛費を上げる。

そして国を守るという事には賛成というか

理解できる。

ただだからと言って。。

そもそもの意味を曲げてでも

目的を達成する為には良い!!

という考えが強ければ

強い程

内外からの反発は大きくなると思われます。。

今一度。。

策を練り直し

そして・・

この国の行く末を本当に意味で

創り上げて欲しいと願います!!

普段はあまり

政局の事などには触れないのですが‥(;^_^A

今回のこの記事だけに。。

今後先の事を考えても

自分の想いをしっかりと残しておこうと思いました(;^_^A

色々やるべき事が多いという事は重々承知ですが。。

だからこそ

周りの意見や国民の意見に耳を傾けて欲しいと思うのと同時に

よく聞く

耳を傾けて下さるのが

岸田総理では!?

何事もスピーディーな対応をして下さるという部分では素晴らしい事でしょうけど。

時として急ぎ過ぎて

転ばないようにして欲しいですね!!!

ここ数日のニュースに

大きく耳を傾けたいと思います☆彡

押忍🥋