勝負の世界も商売も一寸先は分からない。

昨日より

開催されている

新極真会 第54回 全日本空手道選手権大会。。

今回はスケジュールの関係もあり

ライブ中継で拝見となりますが(;^_^A

今年はウエート制の世界大会も開催されたという事もあり

主力選手は

調整等が本当に大変だったと思われます。

いつもは10月に開催されていただけに

この時期の気候も含めて

選手の皆様本当にご苦労様です!!

昨日は予選も含めた戦いが

始まりましたが・・

一部主力選手は

早々と

負けてしまい。。

トーナメントに残れないという波乱の内容もあり

観戦している側の我々からすると

ただただ

驚きを隠せない状況ですが(;^_^A

あの選手が・・・

先日のちび等のアメフト🏈の試合でも

昨年は

チャンピオンを下し

ファイナルまで進出しましたが。

今年は

試合に負けてしまい。。

昨年同様とういう結果以上とはいきませんでした!!!

勝負の世界とは

本当に厳しく。。

全戦して全勝利を目指していても

現実は・・・

そんな簡単なものではないし!!

敗者になると

やってきた事の否定をされて

そこから再度這い上がるか

それで終わってしまうか・・

の二極化に分かれるものです(;^_^A

同じように

ビジネスの世界も似ている。。

あのコロナ前までは

あんな事が世の中に起きるという

現実が誰が予測出来ただろう!?

出来なかったから

世の中の時間軸がずれ

おかしな世の中になり

国民は苦しみ

そして

どうすれば良いかという問いに

自問自答し続けるしかない

日々が続いた事を決して

忘れてはいけないんですよね!!!

勝負の世界も

商売の世界も

一寸は先は読めないしわからない(;^_^A

でもある程度の

準備は出来るのかもしれないかも(笑)

勝負の世界も

商売の世界も

僕自身

お陰様で色々な経験をさせて頂いているのもあり

2023年は

2021年や2022年に比べると。。

ようやく

ひと昔前のような(笑)動きが出来そうですね(^^)/

この波をどう対応するのか(笑)

さて

本日は朝からちび等の選抜ゲーム🏈がある為に

全日本大会が拝見出来ないですが(;^_^A

新極真会の底力と

世界最強で最大のチカラを見せて欲しいと願います(^^)/

まだまだ波乱の予感はあるものの(;^_^A

新極真魂で

選手の皆様!!

心より応援しております☆彡

押忍🥋🔥