備え有れば患い無し

今日のコロナ感染者は・・・

コロナ感染での死者は・・・

マスクを徹底してください。

と日本ではまだ毎日のように

連日連夜

このような報道やマスクが半強制的な状況が

未だに続いている(;^_^A

SNSを通じ

海外

特に欧州や欧米なんかは

既にマスクは完全に任意で

国民の意志に任せる自己責任型に世界は

日々先に進んでいるのに・・

中国はまた別でしょうけど(;^_^A

臨機応援な対応を

して頂きたいと願うなか(;^_^A

とは言え

コロナから沢山の学びと経験をした今。。

弊社も僕も

近々

コロナのようなウィルステロ的な状況が

いつ起こってもおかしくないと

思い(;^_^A企業として経営者としても

次の一手を今のこの時期に動く事が

大切だと思います☆彡

世界は良くも悪くも

確実に僕達が子供の頃だったあの昭和時代から見ると

急スピードで成長し

そのスピードに合わせれなくなると

置いて行かれる。。少し置いて行かれると

なかなか

取り戻しも出来ないのも現状なんですよね(;^_^A

この先

大阪は万博も控えてます。

無事開催される事を願っていますが(;^_^A

こんな事になんるとは・・・

本当にこんな事があるの!?

という状況は

此の先まだまだ続くと思っていた方が良い!!!

そんな事を思うと

今回の経験を生かせれるかそうでないか!?は

経営者としての力量が求められる事でしょうね(;^_^A

世界はまだまだ変わる。

変わると同時に

歪もあるのが現実という事を

絶対に理解し忘れてはいけないのです!!!

いつ何があっても

此の先の状況に耐えれる。。

組織とシステムの融合を今から準備する。

それには

備えあれば患いなしではありませんが。。

企業として

経営者として

根本的な基礎の部分にテコ入れをしていこうと

思います☆彡

今がその時期だと勝手に思っている茂山です(笑)

何とかなる

出来るでしょうという抽象的な考えで

前進すると

本当に恐ろしい結果になるような気がして

呑気な僕でも気がかりで仕方がないですからね(;^_^A

再度言いますが

備えあれば患いなしですよね(;^_^A

押忍!!🥋🔥