人として

営業の世界

特に、不動産・建築業の世界に

長年居てると

色々な人となりを見てきました。

色々な考えを持つというのは

人間のある意味個性的な部分ではあるとは思うし

自分だけ良ければと思うのも

ある意味生きている動物全てが持っている考えなのではないでしょうか。

ただ

命あるものいつかは命が消える。

その本質を理解して分かっていきるのと

そうでないのでは

考え方に大きな相違が出るでしょうね(;^_^A

実際。。

僕も

この数十年で本当に色々な人を見て来たので・・・

先日

YouTubeで

とあるホームレスの方の特集番組を拝見させて頂きました。

ホームレスになる。

それも色々な意味があっての事。

その方が

舌癌に侵され

余命が・・・

最終的に亡くならる日までの特集を見て

正直

深く考えさせられる事が沢山ありました。

人として

人間として生まれて来て

周りの人達と同じように生きて来て・・・

若い時であれば

気づかなかった事でも

歳を重ねて色々な経験をしてくると

その経験から

感じたり見える事から

人として

見出せる時があるものです!!

人は必ず亡くなります。

今僕達が生きているなかで

日々命を削っていっているなかで

その日を無駄にせず

そして自分らしく生きる!!!

元気が当たり前だとは思ってはいけなくて!!!

今出来ている事が

明日も出来るのか!?

というと本当にわからないものです☆彡

命の重みから

自分が生きていく中で

自分らしさを前に出し

少しでも後悔が無いように

生きていきたいものです!!

我々が今あるのは

ご先祖様を初め

人としての諸先輩方が未知に繋がるような事をして下さって来てくださったから

今があるんですよね!!

生きている事に感謝をし

そして

自分らしく

後悔のないように

突き進んでいきたいと思います☆彡