オリジナリティー

今の世の中。。

なかなか

オリジナリティーが少ないと感じる。

オリジナリティーって!?

考え方、行動の仕方などについて

世間なみでない独自の新しさ。また、独自の考え方や活動をしてゆく能力。独創性。(ネットより参照)

だそうです!!

教育に関しても

飲食店に関しても

はたまた商売のやり方なんかも

全て

含めてと言うと少し

オーバーなのかも知れませんが(;^_^A

オリジナリティーがない(;^_^A

皆同じような考え

同じような事ばかりしている行動に

全然ワクワクしないし

楽しみも見いだせない(;^_^A

本当にこんな世の中で良いのか!?と

50代を目の前にして

思うです(;^_^A

常に誰かがしている事の

物まねをして

独創性が無い。

かと言って

独創性を追い求めてようともしない。

今が良ければ良い!?

それとも

皆がやってるから・・・

それで良いんだ!!!

という

妥協なのか!?

それで心地よいのか!?

僕はそう思わない(;^_^A

やはり古き良きものは残し

時代のニーズも含めて

新しい事への挑戦をする事で

進歩もあるし

何より

挑戦している最中というのは

楽しくてあの独特なワクワク感がたまらないもんです(^^)/

僕等世代ぐらいまでは

祖父母や両親の話というのは

人と違う事をやってみたらどうだ!!!

という話しで

自分達もそうして来て結果を出してきたという

昔話を聞くだけで

僕はやる気になったもんですが(;^_^A

今の時代。。

欲が無いとまでは言わなくとも

少ないのは確か・・・

若い時というのは

欲の塊(笑)みたいな所があり

その欲を満たす為に

努力を惜しまず

そして

自己成長に繋がっていくというような

結果になっていたものですが(;^_^A

そこには

確実にオリジナリティーを求め

それ等を想像して

ワクワクし

行動して更にワクワクして来たんですが・・・(;^_^A

今の20代や30代の若手メンバーは

そんな事を思いながら

生きている人って少ないんかな(;^_^A

と思いますよ(;^_^A

この世に生まれ

そして

自分として生きている限り

死ぬまでオリジナリティーを求め

生きていきたいものです(^^)/

自分というキャラに誇りを持って

生きていきましょう(^^)/

自分らしくです☆彡

押忍🥋🔥