自分の人生を本気で向き合う

人生色々。。

と言いますが。。

生きている事が当たり前になっている。

自分が居てる。

今日の次は明日が来ると

当たり前に思っている自分が居てる。

明日はどうなるか!?どんな人間も分からないのが

現実で・・・

万が一というのは

いづれ訪れるもんです(;^_^A

生きている上で

頭では分かっていても・・・

そんな現実を逃避しているのも人間で(;^_^A

そんな事を言っている僕自身も

明日は来るもんだと思ってます(笑)

先日、珍しく

一人で食事をしていると。。

僕より20歳は上の方の話し聞いていたら

後悔の連続だ。そうです。

家族に対して

仕事に対して

色々な人に対して。

若くて元気な時は当たり前の毎日だったそうで・・

年齢を重ね、

今の自分を生きていると。。

後悔が多いというお話を聞かせて頂いた時に

何とも深い話だと僕自身

何か心にグッとくるものがありました☆彡

その方の楽しみは

お酒を飲む事。趣味も無い。

友達や友人も亡くなったりしたみたいで

今はほとんどいてないそうで😢

遠い昔に

離れ離れになった家族をいつも思っておられるようでした(;^_^A

人生。

歳を重ねて気づく事も沢山ある。

人として

満足しながら生きれる人って

ある意味

極わずかなのかな。と思いました。

僕自身。。

後2年したら

50代に突入するなかで。。

家族や沢山の諸先輩や友達や友人

仕事仲間など今は囲まれて

本当に嬉しいですが・・

僕もいつか。そんな思いをするのかな!?(;^_^Aと思うと

人間皆不器用なんですよ。

その不器用な部分を

少しで改善できる事が

人生という時間のなかで

どれだけ挑戦出来るのか!?なのかも

知れませんね。

世の中はどんどん変化していく。

人もどんどん入れ替わり変化しいていく。

それが生きていくという事と

進歩していく事なんでしょうね。

当たり前という生き方ではなく。

その日一日やった事や

お手伝いしてもらった事に

心より感謝出来るような生き方をしていきたい!!!

人生というのは

何とも言い難いデコボコ道を歩いて行きながら

自分という時間を全うしていくのかな。。

いがみ合ったり

憎しみあったり

ののしりあったりして生きていく時間程

もったいなくて

後悔する時間は無い!!

自分の人生。。。

本気で、向き合って生きないと

罰が当たるかも(笑)

先祖や親からもらった奇跡的な命!!!

当たり前と思わず

全力で生きないといけないんですよ☆彡

人生皆本気!!!

良い人生を歩み

笑顔が絶えない生き方をしていきましょう(^^)/

人生の大先輩方から沢山の学びを頂けました!!!

心底

感謝です☆彡

押忍🥋🔥