挑戦する姿勢からエネルギーを頂く

サッカー元日本代表。。

三浦知良選手

通称 カズ。。

そのカズさんがポルトガル2部リーグのオリべイレンセというチームに

期限付き移籍をされる事が決定した!!

カズさん現55歳。。

現役選手としてプレーされているだけでも

凄いのに・・・

海外に移籍されるとは・・・

今までに

ブラジル

イタリア

クロアチア

豪州に続いて

今回で5か国目でのプレーになる。。

「新天地でも自分らしくプレーしている姿を皆様に届けられるように努力する」と

コメントを出されて

この記事を目にして時に。。

身震いがしたというか。。。

凄いという一言で言うのではなく。。

47歳の僕。。

まだまだ出来るよな!!

という気持ちにかられました!!!

今から

30年前

まだ僕が高校生の頃に

カズさんが

大活躍されている試合を何度も観てサッカーの凄さを感じましたね。。

僕等世代の時代というのは

まだ日本にはサッカーのプロもなく。。

子供の頃というと

サッカーは

友達と遊ぶスポーツか

体育の授業でのやるぐらいの感覚でしたね(;^_^A

そこから

僕達が高校生の時に

Jリーグが発足されて

プロ化になり。。

野球

ゴルフ

サッカーのような感じで

どんどんジュニア世代にも

浸透していき

今に至るのではないでしょうか。

その時代の前から

カズさんの活躍ぶりと功績が

日本のサッカー界を変えたと言っても過言ではないでしょうね。

その当時から今を見ると

多分カズさんと

一緒にプレーをされておられた方々で第一線の選手として

頑張って居られるのは

カズさんだけでしょうね。

ボクシングの辰吉さんも同じような感じでしょうが。

選手にこだわる。

その為に何十年もストイックな生活は当たり前で

自分が好きで

好きでたまらないから

頑張れるんだと思います!!

それも自分の人生を賭けてまで

出来るぐらい好きな事に出会えただけでも凄いのに☆彡

選手として

挑戦し続けるという事は

孤独で結果が出せなくなったり

過去に出来ていた事が出来なければ

世間はすぐにやっぱり歳だからな。。

もう辞めれば良いのにみたいな

何もしらない人が何でも知っているかのように

ネガティブな発言を世の中に出していく事に。。

カズさんのように

55歳になられても

まだまだ挑戦し続ける姿勢

そして

何より結果を求め

結果を出す!!

事への意欲が本当に頭が下がる思いです。

肉体的な事をいうと

そんなもん!!!ピークなんてのレベルではないでしょう!!

何より

先ずは自分のなかで

挑戦していく気持ちがどれだけ

熱く強いものなのか!?

そして

年々身体もきつくなるなかで。。

絶対に諦めない不屈の精神力を身につけ

自分自身に厳しく。。

言い訳を一切しない!!

だからやれるんでしょうね!!

出来ない環境は自分で創る

出来る環境も自分で創る

人間の挑戦しようと本気で思うと

出来ない事はないのかも知れません☆彡

今回のカズさん挑戦は

サッカーファン以外の方々にも多大なる影響力があるでしょう☆彡

日本人として

常に日の丸を胸に刻み

カズさんがポルトガルで活躍される事を心底願っておりますし

カズさんを尊敬している僕も沢山のエネルギーを頂けながら

47歳!!!まだまだ僕も挑戦出来る事はある。。

生きてる限り

現役で生涯青春。。

55歳のカズさんが頑張って居られるに

47歳の僕が頑張らない訳にはいかないですよね(笑)

挑戦する!!!

やりますよ☆彡

押忍(^^)/