今更ながらの・・・子育て

子育て。。

長男坊が生まれて

今年で16歳。。

16年前にお父ちゃんになった僕ですが・・

今振り返ると。。

あまりお父ちゃんらしいお父ちゃんではなかった・・・

ここ最近

過去を振り返り

色々複雑な気持ちなる部分がありますね。

長男坊や次男坊世代というのは

僕自身も30代で

起業をしてまだ数年しか経っていなくて

毎日をどう生きるか。

どう仕事するか!?

みたいな事がいっぱい頭のなかで動き

休みなんかうより

人付き合い

家族と一緒に居てる時間より

お客さんとの食事や飲みにいく事を優先してました。

その頃は

アメフトのコーチもしていたので

週末は練習。

おまけに当時は新極真会の緑代表とご縁を頂いたばかりで

空手の大会や

空手関係者の食事会

空手関係のゴルフコンペなどにも

積極的に参加していたので!!

週末は地方に行っていたりと

今から思い返すだけで・・本当に自宅に居てる時間というのが

限られていたと思われます(;^_^A

そのスケジュールを

数年していると

当たり前ですが子供達はどんどん成長していきますよね(;^_^A

そんな状況から

数年前コロナで世の中がおかしくなり

今までのスケジュールが全く様変わりして

今に至るなかで

僕自身これから先の人生を考えた時に家族との時間も

今まで以上に共有していきながら

大切にしたい思うようになりました!!!

長男坊や次男坊には

もっと小さい時に出来る事をやってやったら良かったと思う反面

三男坊や娘には

今出来る事を全力でやってあげたいと思うんですよね!!

多少

今までのようなライフスタイルを削ったとしても・・・

家族を優先したい!!

という気持ちの方が強いんです(笑)

親として責任

親として出来る事をやる

親として

今という時間を共有していく

僕自身

50代に突入する前に

色々な事に気づき

将来の事

老後の事

そして家族を含め

家族との時間

そして

今まで何十年もお付き合いさせて頂けている方々との

交流時間も大切に(^^)/

今更ながらですが(;^_^A

今から出来る

お父ちゃんとしての子育てを

お母ちゃんの片隅で(笑)サポートしていければと

本音で思ってます(^^)/

僕が出来る

子育て(笑)そんな大きな事は出来ませんが(;^_^A

お父ちゃんらしい事を一生懸命出来れば思います(笑)

さて

何かからやろうか?!

先ずは今日も朝の送迎からだな(笑)

という事は

今までと

スタートは今までと変わらないですね(笑)

立派なお父ちゃんにはなれないでしょうけど

子供達に歩み寄りながら

子育てサポートしています(^^)/

押忍🥋🔥