自然災害 風評被害 対策

日本に生まれて

日本に育ち。。

自由で平和な国に育ってきた・・

今もですが(;^_^A

その自由な環境で生きて来た日本人が

この数年の

自然災害や風評被害などを受けて

なかなか

最善を尽くせている事と人任せになり

自分は何もしないのに・・

文句ばかり言うている・・という環境を見ていて。。

正直。。

何故政府や人に期待するのか!?

または

政府や人に自分の思い以上の答えを求めるのか!?

結局。。思い通りに進ます。事は進まない。

これが世の末なんですよね(;^_^A

そう思うと。

逆に生き方や考え方を変えよう思うと

肩の荷が下りるというか・・・

自然災害はあるもの。。

風評被害などもあるもの。と思って生きていると

いかに日々の生活リズムのなかで

どう準備態勢を作る事が出来るのか!?

が求められるんですよね(^^)/

だから・・

ある意味

世の中の動向もそうですが。。

此の先

何か・・・

ってあるんです(笑)必ず(笑)

もしなければラッキーぐらいで(;^_^A

でもあるんです!!!

自然災害と風評被害!!

おまけにウィルステロも(;^_^A

今の世の中これだけ

自然破壊も含めて地球の温暖化など

他の流れを見ていて。

何も無いハズが無いんですよね!!

これからの生き方は

質素

倹約

勤勉

自ら生み出す力を養う

これらが求められ

そして

自分自身で何か出来るような

生き方をしていかなけばいけないのです☆彡

最低限僕は本当にそう思っているし!!

人間の生き方を見直さないと。

本当に此の先

しんどい思いをする事になる事でしょうね。。

日本で生活していく

日本で人生を全うする

安全・安心という言葉を鵜呑みにしていた時代は

もう終わったのかも知れません!!

本当に自己防衛と

自分で何でも率先してやっていくという生き方をしていかなければ

厳しい時代に突入していっているという事を

よく理解して認識していかなければいけないんですよね!!!

さて

どんな生き方を選択されるのか!?

その選択ひとつで

未知が切り開かれることもあるし

閉ざされることもある。

よくよく考えて行動していきたいものです!!!

押忍🥋🔥