環境って大事だな!!

連日連夜、報道されている。。

全国で相次ぐ強盗事件を巡り

警視庁はフィリピンの入管施設に収容されていた指示役とみられる

4人のうち残る渡辺優樹(38)と小島智信(45)の両容疑者の身柄の引き渡しを受け

9日に移送中の航空機内で特殊詐欺に関与したとする窃盗容疑で逮捕した。

警視庁は2人の認否を明らかにしていない。

警視庁は詐欺と広域強盗事件との関連性や実態解明に向けた捜査を本格化させる。(ヤフーニュースより参照)

世の中を恐怖に怯えさせ

高齢者だけではなく。。

若い層にも強盗や殺人未遂!?的な犯行が目立ってきている。。

安全・平和のと言われていた

日本が・・・

先日このような事件に関与した

犯罪者が・・・

闇バイトで高収入ですぐにお金になり

手っ取り早く儲けれるので

犯罪に手を染めたと・・・

本当に!?そんな事思ってやったの!?

亡くなられている方も居てるのに!?

なかには

障害を持つお子さんをお二人抱えて

シングルマザーで生活が困窮していたので

手を染めた。おまけに報酬は無報酬だった・・・

結局捕まり

刑務所に行く事になり長期の刑期が待っている。。

障害ある子供を残して!?

刑務所に行く!?

今更後悔しても・・・どうする事も出来ないのです。

色々な事情はあるかもしれません。

だからと言って

強盗致傷や強盗殺人をすれば・・・

極刑か死刑しかないのですよ(;^_^A

世の中には色々な環境がある。

その環境の中で人は染まり育っていく部分がある。

何が良いか!?というの問題定義は

幅が日広いと思う中で。。

良い環境下に居てると

その良い環境が人を育て

どう考えてもおかしいと思うような環境に居てると

そのような環境から人は育てられるんですよね(;^_^A

そういう意味では人間というのは

良くも悪くも

染まりやすい生き物なのかも知れません。

話は戻りますが。

このような事件を他人ごとに思ってはいけないのです。

いつ自分が巻き込まれるのか!?

そして

明日は我が身だという事をしっかり認識していかなければいけないし。。

それに付随して

防犯能力を今まで以上にあげていかなければいけないのです!!

我々の住んでいる近くでも事件が発生しているのも

現実なんです!!!

情報を共有していき

そして

何より事件・事故に巻き込まれないようにする為にも

普段より

このような事件に巻き込まれない為にも

自分で出来る事は

自分で率先してセキュリティ対策をしていきましょう!!!

弊社のマンションも

今まで以上にセキュリティ対策に力を注ぐと同時に

天王寺警察さんとセコムさんとの連携を

今まで以上に手と手を合わしていこうと

思います☆彡

僕自身。。家族も会社のメンバーも

マンションの入居者さんも守るという義務があるので!!!

再度身も心も引き締めて

セキュリティ対策に力を入れていこうと思います☆彡

押忍!!!🥋🔥